手帳型スマホケースのおすすめアレンジをご紹介します!

現在使っているスマホケースが、なんだか物足りなく感じる方はいませんか。
当社では、スマホケースを自由にアレンジして、自分好みのものが作成できます。
そこで今回は、スマホケースのアレンジについてご説明します。

□スマホケースのアレンジとは?

ここでは、手帳型スマホケースのアレンジについてご紹介します。

手帳型スマホケースは、そうでないスマホケースに比べて面積も大きいため、アレンジの幅が広く、デザインを大きく変えられます。
シンプルなデザインの商品も多く、そういったものではキャンバスに絵を描いていくように、1から自分でデザインしていただけるでしょう。
また、当社では、お客様の代わりに、1からスマホケースをハンドメイドで製作しています。

□アレンジの方法

具体的にはどのようなアレンジ方法があるのでしょうか。
いくつかの例を挙げていきます。

1つ目は、マスキングテープを貼ることです。
最近では、さまざまな柄のマスキングテープが販売されているので、使用するマスキングテープの組み合わせによって、スマホケースもアレンジできます。
テープを剥がすのも簡単なので、飽きたら柄を変えるという選択肢もありますね。

2つ目は、シールを貼ることです。
アルファベットの転写シールを貼れば、自分好みの単語のデザインをスマホケースに施せます。
ステッカーやタトゥーシールを貼るのも良いでしょう。

3つ目は、デコパージュです。
デコパージュとは、デザインが書かれた紙を切って、その絵柄を移し貼る技法のことです。
施せるデザインの幅が広く、1から自分でデザインしたいという方におすすめでしょう。
より個性的で、アーティスティックなスマホケースを製作できます。

4つ目は、レースやリボンを貼ることです。
オリジナルのスマホケースを作りたいけど、なかなか自分で絵柄をデザインするのは難しいという方におすすめです。
気に入ったレースやリボンを購入し、長さを調節してグルーガン等を使って張り付けるだけなので、比較的簡単にアレンジできるでしょう。
女性らしい、かわいいデザインが好きな方にもおすすめですね。

自分でスマホケースをアレンジすることに自信がない方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

□まとめ

今回は、スマホケースのアレンジ方法についてご紹介しました。
スマホケースは毎日使うものですので、お気に入りのデザインであって欲しいですよね。
当社では、ハンドメイドで、お客様のご要望に沿ったスマホケースを製作いたします。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

Follow me!