手帳型スマホケースの失敗しない選び方について紹介します!

現在、スマートフォンのケースを探してしているが種類がありすぎて決めれない、あるいはどれにしようか迷っている方はいらっしゃいませんか。
今回は、そのような方々に向けて、スマホケースの代表格である手帳型スマホケースの選び方について解説します。

□手帳型スマホケースの選び方と注意点

スマートファンの使用でよく発生する問題が、液晶画面の破損です。
手から滑って地面に落ちてしまうと、画面がバキバキになってしまったなんてことはよくあることでしょう。
割れても使用し続けている方も中にはいますが、そういったトラブルを回避するための助けとなってくれるのが、手帳型スマホケースです。

この手帳型スマホケースは、お使いのスマートフォンを全方位から守ってくれます。
スマホの液晶だけカバーされていないケースとは違い、360度あらゆる方向から、スマホをカバーしてくれるので、液晶破損、スマホ破損をしっかりと防いでくれるでしょう。
ただし、すべての手帳型ケースが安全にお使いのスマホを守ってくれる訳ではありません。
手帳型スマホケースにもいくつかの種類があり、留め具でしっかりと固定できるタイプのものもあれば、弱いマグネットで画面部分を開閉できるタイプなどがあります。

この微弱マグネットタイプだと、落下時に衝撃で画面が開いてしまい、画面破損につながるかもしれません。
磁力も開閉すればするほど弱くなってしまうため、磁力が低下していないかなどはチェックしておきましょう。

□手帳型ケースのメリット・デメリット

*手帳型ケースのメリット

上述しましたが、やはり、手帳型スマホケースのメリットはその強力な保護機能です。
さらに、スマホの種類にもよりますが、ケースを閉じると自動でスマホもスリープ状態に入るものもあるため、かなり高機能なケースと言えます。
交通系ICカード、クレジットカード類などをポケット部分にしまっておけば財布のように使えて、より便利になるかもしれません。
手帳型スマホケースの中にはそのまま卓上スタンドになって、動画鑑賞するときに重宝する機能もあるのでおすすめです。

*手帳型スマホケースのデメリット

手帳型ケースは、スマホを完全に包み込んでしまうため、放熱の面では脆弱性があります。
オートスリーブ機能がうまく作動しないと、ずっと画面がついたままで、バッテリーの消耗にもつながってしまうため注意が必要です。

そして、カメラ撮影が難しいという点も挙げられるでしょう。
手帳型以外のタイプと比べると、カメラの位置がズレたりして困難になる可能性があるということです。
ただし、当社ミナコーポレーションでは、ひとつひとつのスマートフォン機種に対応したカメラ穴を、ケースにあけられるので、スマートフォンのケースでお悩みの方はぜひ利用してみてください。

□まとめ

今回は、手帳型スマホケースの失敗しない選び方について解説しました。
上記の情報と内容を参考にして、ご自身のスマートフォンに合った手帳型ケースを見つけ出してみてください。

Follow me!