手帳型スマホケースにストラップをつけるメリットについて紹介します!

うっかりスマホを落として画面を割ってしまった経験のある方はいませんか。
割れた画面では動画や文章が見づらく、場合によっては操作にも支障をきたしてしまうかもしれません。
そこで今回は、スマホの落下を防いでくれる、ストラップについてご紹介します。

□手帳型スマホケースにストラップをつけるメリット

スマホケースにストラップを付けるメリットとしては、うっかり落としてしまうリスクを減らせることがあります。
スマホを落としてしまうと、画面が割れてしまい、修理にお金がかかったり、買い替える必要が出てきてしまう可能性もあります。
落としてしまうのが心配な方は、ストラップを付けることで安心感が得られるかもしれません。

また、スマホを取り出しやすくなると言ったメリットもあります。
カバンの中からスマホを取り出す際に、他の荷物と混ざってしまって、どこにスマホがあるか見つけづらいと感じる人も多いのではないでしょうか。
そんな方は、ストラップを付けることでカバンの中からスマホを見つけやすくなるでしょう。
ズボンのポケットから取り出す際も、ストラップを引っ張れば簡単にスマホを引っ張り出せますね。

手帳型のスマホケースであれば、折りたたみの部分にストラップホールがついているものも多いです。
ケースと一緒にストラップが売られている場合もあるので、ストラップを使いたい方は、手帳型ケースを購入してみてはいかがでしょうか。
手帳型ケースは、カード類も収納できるので、利便性が高いですね。

□その他のメリット

その他のメリットとして、ストラップはずっと同じものを使っていられるという点が挙げられます。

スマホケースは、スマホの機種を変更した際に、新しく購入した機種に対応したものに買い替える必要があります。
しかし、ストラップの場合は、スマホの機種に関係なく取り付けられます。
お気に入りのストラップをずっと使い続けたい方にとっては大きなメリットですね。

他にも、高い場所で写真を撮る際には、ストラップを手首に巻き付けたりすることによって、落下を防げます。
景色を撮りたいときなど、高い場所でスマホを使用する際に落としてしまったら大変ですよね。
そんな心配をなくしてくれるといったメリットもあります。

□まとめ

今回は、スマホ用ストラップのメリットをいくつかご紹介しました。
スマホを落としてしまいやすい方や、握力の弱いご高齢の方は、ストラップをつけると良いかもしれません。
当社では、スマホケースをハンドメイドで製作しています。
オリジナルスマホケースをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

Follow me!