意外と知らない?手帳型スマホの持ち方を徹底解説します!

スマホにはさまざまなケースがありますよね。
機種によるデザインや定期券入れが付いたものなど、実に多種多様です。
今回ご紹介するものが、手帳型スマホケースです。

手帳型スマホケースにどのようなイメージをお持ちでしょうか。
検討中の方へ向けて、手帳型スマホケースの適切な持ち方についてご紹介します。

□手帳型スマホケースの持ちやすさについて

手帳型スマホケースを使っていない方で、お店で試したがケースがかさばって持ちにくかったという経験があるかもしれません。
しかし、それは店頭に並んでいる、使われていない商品であるため、ケース自体が固く、持ちにくいだけである可能性があります。

実は手帳型スマホケースは使っていく間にだんだんと使いやすくなっていくものなのです。
手帳型スマホケースには、手帳部分を止める金具が付いています。
この金具部分を指に挟むことで、安定した状態でスマホを手にホールドできます。

手の大きさや機種などにより、持ち方は異なりますが、指を引っ掛ける部分があるという点で、通常のスマホケースより持ちやすくなるでしょう。
ぜひ、この持ち方を試してみてください。

□手帳型スマホケースのメリットや特徴とは?

手帳型スマホケースのメリットは、どのようなところにあるのでしょうか。
持ちやすいとは言ってもスマホを落としてしまうことはありますよね。
誰もが一度はスマホを落としたことがあるでしょう。
その際に、手帳型スマホケースは本領を発揮します。

カバーをしていれば、落としても画面が割れてしまうことはほとんどありません。
そのため、よくスマホを落としてしまう方には手帳型スマホケースがおすすめです。

カバー部分を折り曲げれば、スタンドになることも大きなメリットでしょう。
スタンドにすることで、動画を視聴する際などにのぞき込むことなく、スマホを立てて視聴できます。

また、カードケースが付いているタイプでは、よく使うカードを入れることで、財布としての機能を兼ね備えられます。
さらに、ものによっては鏡がついているので、女性にもおすすめです。

□まとめ

今回の記事では、手帳型スマホケースの持ち方とメリットとその特徴をご紹介しました。
手帳型スマホケースを使ったことのない方は、一度使ってみてはいかがでしょうか。
新たな発見があるかもしれませんよ。
当社ではオーダーメイドのスマホケースを制作しているので、興味をお持ちの方はホームページをのぞいてみてください。

Follow me!