手帳型スマホケースの洗い方とは?専門会社が分かりやすく解説します!

皆さんはどのようなスマホケースをお使いでしょうか。
さまざまなスマホケースがありますが、女性に人気で多機能なケースは手帳型のものです。
しかし、スマホを使っていると気付かない間に、ケースが汚れてしまっていることがあると思います。

今回はスマホケースを専門に扱う当社が手帳型スマホケースの洗い方を解説します。

□スマホケースが汚れてしまう原因について解説!

スマホケースの汚れに悩んでいる方は多いと思います。
しかし、スマホケースはいつのまにか汚れていることが多く、なぜ汚れたのか分からないですよね。
ここでは、スマホケースが汚れてしまう原因について解説します。

スマホケースは毎日触ることで、手あかがスマホとケースの間に入ってしまうことで汚れてしまいます。
その他には長い時間紫外線にさらされることで、色あせてしまう場合があります。

□布製のスマホケースの洗い方とは?

手帳型スマホケースには布製のものが多くあります。
しかし、布製ケースの手入れの方法はよく分からないと思います。
そこで、布製ケースの洗い方と汚れを防ぐ方法を紹介します。

*布製スマホケースの洗い方とは

布製のスマホケースは布以外の素材が含まれている場合があるので、洗濯機では洗えません。
そこでおすすめなのが、中性洗剤を用いた洗い方です。
洗い方の手順を紹介します。

まずは、ケースをスマホから取り出します。
次に、汚れがひどい部分に原液の洗剤を付けます。
さらに、適量を薄めた洗剤をタオルなどに染み込ませて、しっかり絞ります。
絞ったタオルでカバーをやさしくたたきます。

注意点は強くこするのではなく、やさしくたたくことです。
強くこするとケースの生地が傷ついてしまいます。
その後、水で湿らせた別のタオルなどで再びやさしくたたきます。
最後は乾燥したタオルで水分を取って完了です。

しっかりと乾かすために、風通しの良い場所で日陰干しをしましょう。

*布製スマホケースの汚れを防ぐには

汚れを未然に防ぐためには、防水スプレーを使うと良いでしょう。
防水スプレーには防汚効果が期待されるのでおすすめです。
全体的にではなく、部分的にスプレーをすると良いでしょう。
また、市販の布専用のクリーナーではクリーニングと汚れ対策を行えるのでおすすめです。

□まとめ

今回は、手帳型スマホケースの洗い方を紹介しました。
スマホケースは毎日触るので汚れてしまうことがありますが、本稿で正しい対策をすれば長く使用できます。
本稿で紹介した汚れの原因、汚れを防ぐ対策を参考にしてみてください。

スマホケースに関して疑問点などがございましたら、お気軽に当社にお問合せください。

Follow me!