スマホケースの専門会社が手帳型スマホケースの上手な外し方を紹介します!

皆さんはどのようなスマホケースをお使いでしょうか。
ケースにはさまざまな種類がありますが、機能性の高い手帳型のスマホケースをお使いの方がいらっしゃるでしょう。

機種変更などでスマホをケースから外したい時、全然外せないという経験があると思います。
そこで今回は、手帳型スマホケースの上手な外し方を紹介します。

□手帳型スマホケースの具体的な特徴とは?

まずは手帳型スマホケースの具体的な特徴について紹介します。

手帳型のケースは機能性やデザイン性の高さから大人の女性やビジネスマンから人気があります。
また、大きな特徴として保護性能の高さが挙げられるでしょう。
背面と側面だけではなく、カバーが画面を保護してくれるので安心です。

さらに、鏡付きのものやカードを収納するポケット付きのものがあります。
定期券などのよく使うカードを収納できるので大変便利です。
加えて、カバーを折り曲げることでスマホスタンドとして活用できることは魅力でしょう。

手帳型の主な素材は布やレザーです。
レザーのケースは非常に高級感があります。
レザーの中でも合皮素材のものと本革を使用したものがあります。

□手帳型スマホケースを上手に外す方法とは?

ここでは、ケースを上手に外す方法と、キズが付いてしまった場合の対処法を説明します。

スマホケースは無理矢理外すとキズが付いてしまう場合があります。
キズを付けないためには以下の方法がおすすめです。

・カバーが外れやすい場所から外す
・カードを使って外す
・スマホリムーバーを利用して外す

カバーが外れやすい場所は一般的に側面にボタンが付いている場所です。
余裕のある作りになっているからです。

スマホリムーバー、カードを用いた方法は同じ原理です。
ケースとスマホの間にものを挟むことでスマホを浮かせて外しやすくします。

続いて、スマホにキズが付いてしまった場合の対処法です。
研磨剤として重曹や歯磨き粉が有効です。
少し水で薄めて使用すると良いでしょう。

さらに、キズが大きい場合は金属研磨剤というものをおすすめします。
しかし、研磨力が非常に強いので使用する際は注意が必要です。

□まとめ

今回は、手帳型スマホケースを上手に外す方法を紹介しました。
手帳型スマホケースの特徴と上手なケースの外し方をご理解できたと思います。
ケースをなかなか外せない方は、ぜひ本稿を参考にしてみてください。
その他にスマホケースに関するお悩みがある方は、お気軽に当社にご相談ください。

Follow me!