スマホケースを買い替えるべきタイミングはいつ?

「スマホケースを買い替えたいがタイミングがわからない」
スマホケースの買い替えをしたい方で、このように思っている方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、スマホケースを買い替えるタイミングについてご紹介します。
ぜひ、買い替えの参考にしてみてください。

□スマホケースの買い替えのタイミングとは?

スマホケースを買い替えるタイミングはいくつかありますが、ここでは3つご紹介します。
ぜひ、買い替えに迷われている方は参考にしてみてください。

まず1つ目は、スマホを買い替える時です。
スマホの機種変更をした際に、今まで使っていたケースとサイズが合わないという経験はありませんか。
そのため、多くの方が機種変更の際にスマホケースを買い替えます。
またスマホの契約上、おおよそ2年に1回買い替える方も多いですね。

2つ目は、ケースの汚れが目立ってきた時です。
スマホは毎日触りますよね。
そのため、気づかないうちに手垢や手汗などの汚れが付きます。
スマホケースは見られることが多いため、汚れが気になる方は買い替えをおすすめします。

3つ目は、ケースのデザインに飽きてしまった時です。
趣味が変わったため、デザインに飽きてしまったという経験はありませんか。
ケースを変えると、新鮮な気分になりますよね。
そのため、多い方でおおよそ2週間〜1ヶ月でケースを買い替える方もいらっしゃいます。

□スマホケースを長持ちさせる方法についてご紹介します!

お気に入りのケースは長持ちさせたいですよね。
長持ちさせるためには、素材の特徴を理解しておくことが重要です。

革製の場合は、水に弱く汚れが付きやすい特徴があります。
また、ポリカーボネート製の場合は、軽くて丈夫な反面、日光や薬品で変色しやすい特徴があります。

素材の特徴を知ることで、スマホケースの扱いを考えるきっかけになります。
そのため、素材の弱点を避ける扱いに変わるでしょう。

また、革製のスマホケースの場合は、定期的に保湿クリームを塗ると良いです。
そうすることで、寿命が長くなります。
布製の場合は、表面の汚れを定期的に掃除することで耐用年数が長くなるでしょう。

□まとめ

この記事では、スマホケースを買い替えるタイミングについてご紹介しました。
買い替えのタイミングは、スマホを買い替えた時やケースの汚れが目立ってきた時などが挙げられます。
スマホケースを長持ちさせるには、ケースのお手入れが大切です。
スマホケースの買い替えをお考えの方は、ぜひお問い合わせください。

Follow me!