スマホケースをお探しですか?首かけという選択肢もあります!

スマホを失くしたくないけれど、どのような対策をすれば良いのかわからないという方はいらっしゃいませんか。
そのような方には首かけがおすすめです。
この記事では、ネックストラップを活用することのメリットを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

□ネックストラップは本当に便利!

ネックストラップはあまりつけている人を見かけませんが、とても便利です。
ここではその魅力を皆さんにお伝えします。

まず1つ目は、スマホを失くしにくいことです。
スマホを首からさげておくと、スマホの紛失を防げます。
そもそもスマホをどこに置いたかを忘れる心配もありません。
盗難に遭わないための防止策にもなるので、おすすめです。

2つ目は、使いたい時にすぐに使えることです。
初めての場所に行く時はスマホで地図を確認しながら向かうことも多いでしょう。
しかし、地図を確認する度にかばんから出し入れをするのは不便ですし、ずっと手に持ったまま歩くのは危険ですよね。
そこで、ネックストラップを使って首からさげていれば必要な時にすぐに使える上、使わない時は手が空きます。

3つ目は、落とさないことです。
液晶画面が割れたスマホを使っている人をよく見かけませんか。

「スマホを片手で操作していて落としてしまった」
「人とぶつかった時に落としてしまった」
このように、何かの拍子でスマホを落としてしまい、画面が割れてしまうというケースは多いです。

ネックストラップをつければ、このようなアクシデントを防げるので安心できるのではないでしょうか。

□ネックストラップを使う時の注意点とは?

ネックストラップにはたくさんのメリットがありますが、注意点もあります。
まずは、首や肩がこってしまう恐れがあることです。
スマホは200g前後あるので、普段から肩こりに困っている方にとっては負担になるかもしれません。
長時間は首からさげないなどの対策をすると良いでしょう。

また、見た目が気に入らないという方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、最近はおしゃれなネックストラップも登場しているので、一度調べてみてはいかがでしょうか。
おすすめはチェーンタイプのストラップです。

□まとめ

この記事では、ネックストラップの魅力と注意点をご紹介しました。
スマホを首からかけておくと、失くしたり落としたりする心配もありません。
首や肩への負担には注意する必要がありますが、非常に便利ですよね。
当社ではネックストラップや短めのチェーンも販売しておりますのでぜひホームページをご覧ください。

Follow me!