手帳型スマホケースのメリットについて詳しく紹介します!

手帳型スマホケースを購入しようとお考えの方は多いのではないでしょうか。
手帳型のケースはブックタイプとも呼ばれ、男女ともに愛用されています。
また様々なメリットがあり、両手での操作をすることが多い方におすすめです。
そこで今回は、手帳型スマホケースのメリットや種類、おすすめの持ち方をご紹介します。

□手帳型スマホケースについて

手帳型スマホケースをご存知の方は多いのではないでしょうか。
最近では多くの方が使用しているので、手帳型スマホケースに変えようとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
ここでは、手帳型ケースの基本的な情報を紹介します。

手帳型スマホケースは、その名前の通り手帳の形をしたケースです。
これは別名でブックタイプとも呼ばれます。
また、革のケースが多いことも特徴的ですね。

さらに、このケースはとても使い勝手が良いです。
種類や革の素材が豊富にあり、形状も様々です。
そのため、男女ともに愛用されています。

□手帳型スマホケースのメリットとは

手帳型スマホケースには様々なメリットがあるのをご存知ですか。
メリットを押さえておくことで、購入する時にスムーズに他と比べられますよ。
ここでは、メリットを5つ紹介します。

1つ目は、全体を保護できることです。
これは手帳型ケースの最大のメリットと言えるでしょう。
スマホにはソフトケースやグリッターケース、ハードケースなど多くの種類があります。
しかし、本体全体を保護できるのは手帳型ケースだけです。

このケースは、本体の後ろ側だけでなく、画面部分も保護します。
手から滑り落ちたり、ポケットやカバンに入れていてぶつかったりした衝撃で画面が割れる心配はありません。
また、画面に保護シールを貼ることで、より画面が割れる可能性を低くできます。

2つ目は、カードを収納できることです。
お店などでクレジットカードをわざわざ財布から出すのは大変ですよね。
手帳型ケースには、キャッシュカードやクレジットカードなどを入れられます。
そのため、現金を持ち歩いたり、財布から出し入れしたりする手間が省けます。

ここで心配なのは、手帳型ケースで「磁気が飛んでしまう」ことですよね。
それが怖くて購入をためらっている方も多いでしょう。
しかし、当社の手帳型ケースは磁気が飛びません。
そのため、安心して普段使用しているカードを入れられます。

3つ目は、ミラーが付いていることです。
手帳型ケースの中には、元々ミラーが付いていたり、自分でミラーを付けたりできるものがあります。
それにより、小さな鏡やコンパクトミラーを持ち歩く必要がなくなります。

4つ目は、スタンド機能があることです。
スマホで動画を見る方は多いのではないでしょうか。
長時間手で持っていると疲れてしまいますよね。
その際にスタンド機能があるケースを使うことで、ゆっくり楽しんで動画を見られます。

5つ目は、チェーンやストラップを付けられることです。
当社の手帳型ケースには、ハトメ穴が2つ付いています。
手帳型ケースは他のケースより大きいので、手が小さい方には持ちづらいこともあるでしょう。
しかし、ストラップを付けて手から落ちないようにすれば便利に使えます。

また、長めのチェーンを付けるのも良いでしょう。
それにより、ショルダーバッグのようになるので、外出時に便利です。

□手帳型ケースの持ち方とは

上記では手帳型ケースのメリットなどを紹介しましたが、持ちにくいと感じている方もいらっしゃるでしょう。
ここでは、おすすめの持ち方を紹介します。

まず結論から述べると、手帳型ケースは名前の通り、手帳のように持つと持ちやすいです。
例えば普段右手で使用する方は、左手で持ち右手で画面を操作するという感じです。
つまり、このタイプは両手で操作をすることが多い方におすすめです。

ここで気になるのは、片手で操作をする場合ですよね。
この場合は、オリジナルでリングを付けると良いですよ。
リングは1つ付けて、利き手の人差し指か中指を通して、親指で操作します。

手帳型ケースを使用した当初は使いづらいと感じる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、使用するうちに慣れてきます。
そのため、あまり気にする必要はありません。

また、人によって持ちやすい方法は異なります。
使っているうちに自分なりの持ち方やスタイルが出てくるので、時間の経過とともに自分好みの持ち方を決めるのも良いでしょう。
例えば、主婦の方であれば料理動画を見ることもありますよね。
手帳型ケースならば、そのような時に片手で持ったり、スタンド機能を利用したりと臨機応変に使えるので便利です。

□まとめ

今回は、手帳型スマホケースのメリットや種類、おすすめの持ち方をご紹介しました。
手帳型のケースはブックタイプとも呼ばれ、男女ともに愛用されています。
また、カードを収納できたり、スマホ全体を保護できたりするメリットがあります。
スマホケースでお悩みの方は、お気軽にご連絡ください。

Follow me!