スマホケースでお悩みの方必見!レザーケースについてご紹介します!

スマホにレザーケースを付けようとお考えの方は多いでしょう。
レザーケースの魅力として、高い機能性と保護力があることや本革で長く愛用できることなどが挙げられます。
また手に優しかったり、キズにも強かったりするメリットがあります。
そこで今回は、レザーケースの魅力やメリット、お手入れ方法を紹介します。

□レザーケースの魅力とは

スマホのレザーケースの魅力をご存知ですか。
ここでは、レザーケースの魅力を3つ紹介します。

まずは、革の質感が良いことです。
スマホは1日に何度も触りますよね。
そのため、ケースの質感を気にする方も多いのではないでしょうか。

革特有の手触りはレザーケースならではの魅力です。
TPUやポリカーボネートなどの素材で作られたソフトケースやハードケースでは、味わえない優しい質感が心地良いですね。
また、革にも合成皮革や本革など多くの種類があります。
さらに加工方法によっても風合いや模様が異なるので、自分好みのケースを探しましょう。

次は、高い機能力と保護力です。
特にアイフォンケースの場合は、レザータイプだと手帳型ケースが多いです。
このケースは、ストラップホールやカードポケットなどが付いているので、機能性が抜群です。

またコインケースが付いていたり、ミラーが付いていたりするケースもあります。
そのため、女性や普段の利便性を重視したい方におすすめです。
さらにレザーは、衝撃を吸収する効果もあります。
それにより、スマホを落としても故障やキズを防ぎます。

最後は、本革で長く愛用できることです。
ケースを長く使用したいとお考えの方は多いでしょう。
そのような方には合皮ではなく、本革をおすすめします。
本革には特有の上質さがあり、使用期間が長くなるほど経年変化を楽しめるのが魅力です。

ここでスマホケースを長持ちさせる裏技を1つ紹介します。
日本では雨や湿気が多い梅雨の季節がありますよね。
そのような時期は、ケースが雨や汗を含んでボロボロになったり色落ちしたりする可能性があります。
その際に防水スプレーをかけることで、革が傷むのを防げます。

□レザーケースのメリットについて

レザーケースには様々なメリットがあるのをご存知ですか。
ここでは、その主なメリットを3つ紹介します。

1つ目は、革の風合いがあることです。
スマホケースが安っぽく見えることはありませんか。
革には高級感があります。
この優しく柔らかな風合いは、プラスチックケースなどでは出せない革ならではの特徴と言えるでしょう。

2つ目は、キズに強いことです。
革のケースはキズが目立つのではないかと心配している方は多いでしょう。
レザーケースは、キズがついても目立ちにくいため安心です。

革の素材は繊維がギュッと詰まってできています。
キズが付いた当初はショックを受けるかもしれませんが、時間が経過するにつれてキズは隠れていきます。
その一方で金属やプラスチック製のケースだと、キズは元に戻らないので諦めるしかありません。

3つ目は、画面のキズを守ることです。
スマホの画面にキズが付くのは避けたいですよね。
レザーの手帳型ケースは、表面をフラップで覆います。
そのため、画面にキズが付く可能性が少ないです。

また手帳型なら、両面とも革で覆います。
それにより、上質な革の美しさを存分に楽しめるでしょう。

□レザーケースのお手入れ方法とは

上記では、レザーケースの魅力などをお伝えしました。
こだわりのケースを手に入れたら、長く使用したいとお考えの方は多いでしょう。
ここでは、レザーケースを美しく保つためのお手入れ方法を3つ紹介します。

まずは、から拭きすることです。
から拭きは日々行うように心がけてください。
その際に重要なのは、メガネ拭きなどに用いられるマイクロファイバー素材の布を使用することです。
また優しく拭くことも大切です。

多くの汚れは目に見えないことが多いです。
しかし、汗やほこりが付いていると劣化の原因になります。
そのため、定期的にから拭きをしたり、通気性の良い場所で保管したりしましょう。

次は、消しゴムを使うことです。
レザーケースは黒ずんでしまう可能性があります。
そのような時におすすめなのが消しゴムです。
消しゴムは、強力な吸着力で汚れを落とし、吸い取ってくれます。

可能であれば革製品専用のものが最適ですが、身近な文房具の消しゴムでも問題ありません。
新品の消しゴムを使って、優しく黒ずみを落としましょう。

最後は、保湿クリームを使うことです。
レザーケースはシワやひび割れが起きることがあります。
その状態を放置していると革が剥がれる原因にもなります。
そのため、保湿クリームを使ってツヤを出したり、傷む原因となる乾燥を防いだりして、革の魅力を取り戻しましょう。

□まとめ

今回は、レザーケースの魅力やメリット、お手入れ方法を紹介しました。
レザーケースには、高い機能性と保護力があることや本革で長く愛用できるなどの魅力があります。
またメリットとして、手に優しかったり、キズにも強かったりすることが挙げられます。
スマホケースで迷っている方は、当社までお問い合わせください。

Follow me!