iPhone13シリーズとiPhone12シリーズの違いをご紹介

iPhone13シリーズが2021年9月24日、いよいよ販売開始されましたね。

機種変更を考えている方も、多いのではないでしょうか。

また、iPhone12シリーズとの違いも気になりますよね。

私としては、iPhone12シリーズとiPhone13シリーズでは、スマホケースや、ガラスフィルムも併用して使えるのかも、気になるところです。

iPhone13シリーズとiPhone12シリーズの違いをご紹介したいと思います。

☆デザインやサイズを比較☆

前回のiPhone12シリーズからデザインが今までの丸みを帯びたデザインから、角ばったデザインに変更されましたよね。

13シリーズでも、同じ角ばったデザインとなっています。

その他は、ノッチと言われる、インカメラの切り抜き部分が20%も縮小されました。

スピーカーの位置が少し変わったため、保護フィルの併用ができなくなりました。

サイズはほとんど変わっていませんが、バッテリーの容量が増加されて、厚みがでました。

厚みが出たということは、iPhone12シリーズとiPhone13シリーズでは、スマホケースは併用できないということになります。

iPhone13シリーズ専用のスマホケースや保護フィルムが新しく必要になりますね。

☆カラーバリエーションを比較☆

iPhone13シリーズには、それぞれに1色新カラーが登場しました!

まず、iPhone13とiPhone13miniに新色の“ピンク”の登場です♪

薄めの上品で可愛らしいピンクです。

定番のブラック、ホワイトは変わりありませんが、レッドとブルーは少し色味が違うようです。全体的に、上品な色合いに変更されています。

次に、iPhone13pro/promaxには新色の“シエラブルー”の登場です♪

淡いブルーで水色に近い色味になっています。

☆カメラの性能を比較☆

12シリーズと13シリーズで一番の違いと言ってもいいのが、“カメラの性能”ではないでしょうか。

レンズの搭載数に変わりはありませんが、レンズの機能の一つ一つがかなりパワーアップしています!

iPhone13とiPhone13miniでは、“シネマティックモード”と“フォトグラフスタイル”が新機能として追加されました。

iPhone13pro/promaxは、すべてのレンズが進化しています!

三つのレンズの絞り値〈光の量を調整する値〉が改善されたので、さらに明るく撮影することができるようになりました。

さらに、“望遠レンズでも、ナイトモードが使える!”ようになりました。

ナイトモードとは、暗い場所で撮影した時に、真っ暗な写真しか撮れなかった経験ありませんか?それを自動で明るく綺麗に撮影してくれるモードなんです。

iPhone13pro/promaxnにも“シネマティックモード”と“フォトグラフスタイル”が新機能として追加されました。

☆iPhone13シリーズ対応オススメスマホケース☆

色々とiPhone13シリーズのことを知れば知るほど、私も新しくiPhone13シリーズに変えたくなってきました♪

そこで、新色もでたiPhone13シリーズにオススメのケースを少し紹介したいとおもいます。

本体の色も魅せたい方には、クリアケースに、お花柄で少し大人っぽく!

可愛いクマちゃんに癒されたいなら、

こちらもオススメです!

大事なスマホを守りたい方に、くすみカラーが人気のこちらのスマホケースがオススメ!

l

まとめ

新しく発売されたiPhone13シリーズには魅力がいっぱいですね!

iPhone12シリーズで使用していたスマホケースや保護フィルムが併用できないこともわかりました。

私も、iPhone13シリーズに機種変更がしたくなりました♪

新しいスマホに、新しいスマホケースをつけて、気分を上げたいですね♪

Follow me!