女性向けのスマホケースとは?詳しく紹介します!

最近は毎年のように最新式のスマホが登場するため、新しいスマホに変える頻度も増えたでしょう。
その中で、「スマホの機種を変えたためケースを変えたい」、「スマホのケースがボロボロになってきたので新しいケースが欲しい」と思われる方も多いでしょう。
そこで今回は、特に女性向けのスマホケースについて紹介します。

□女性のスマホケースのトレンドとは

女性にとってスマホケースはファッションの一部になりつつあるでしょう。
そのため、トレンドも気にしながら、デザインセンスが良いものを選びたいでしょう。

しかし、スマホケースはたくさんの種類があるため何を選ぶか難しいですよね。
そこで、女性向けのデザイン性が高いおしゃれなスマホケースからトレンドを見てみましょう。

1番人気は、何と言ってもクリアケースです。
スマホの本体の色を活かせる背面クリアケースは主張しすぎないおしゃれとして人気を集めています。
使っている人を見かけることも多いのではないでしょうか。
シンプルでスタイリッシュなケースですので、人とかぶるのが苦手な方には向いていないかもしれません。

続いては、くすみやマットカラーです。
派手すぎないくすみやマットカラーは、女性に人気があります。
これらは、ニュアンスカラーとも言われており、ファッションとも合わせやすいでしょう。
女性人気が高いですが、男性が持っても、落ち着いた印象が与えられるでしょう。

また、本革のケースも人気があります。
特に、おしゃれにこだわりがある女性からの人気が高いです。
ブランドのバッグに入れていても統一感が出ますし、使い込むと味わい深く変化していくので愛着を持って使えます。
上品なイメージがあるので、カジュアルな場面だけでなく、フォーマルな場でも浮くことがないでしょう。

□スマホケースの選び方とは

女性の場合、スマホケースを選ぶときは、ファッションに合わせたものを選ぶことが大切でしょう。
男性が選ぶ場合とは、少し異なったポイントも存在します。
選ぶポイントを紹介します。

1つ目は、ファッションに合ったデザインを選ぶことです。
上記でも述べたように、女性にとってスマホケースはファッションの一部となります。
そのため、デザインを重視して選びましょう。
特に、おしゃれやファッションに敏感な方はトレンドを押さえることも大切です。

2つ目は、手帳型、ハードケース型から自分に合わせて選ぶことです。
スマホケースは、大まかに手帳型とハードケース型の2つに分けられます。
手帳型は、裏から表まで覆ってくれるのでスマホを守る効果が高いです。
落とした場合でも、割れたり壊れたりする可能性を減らせます。

また、内側にポケットが付いていることが多いので、それもポイントです。
定期券などのカードを入れられるのはうれしいですよね。

ハードケース型は、コンパクトで持ちやすいです。
女性の場合、片手で操作できることもメリットでしょう。
バリエーションも多いので、女性の好みに合わせて選びやすいです。

どちらのケースが自分に合っているのか見極めるのが大切です。

また、アウトドアが好きな女性には、耐久性の高いスマホケースが良いでしょう。
最近は、防水などを謳っているケースも多いです。

3つ目は、スマホの機種の確認です。
購入する前にはスマホの機種の確認は必須です。
スマホケースにはそれぞれ対応している機種の指定があるため、自分のスマホが当てはまるのか確認しましょう。

4つ目は、取り外しが簡単であることです。
女性はネイルなどをしている場合、ケースの取り外しが難しいでしょう。
そのため、取り外しが簡単にできるものがあればそれも良いでしょう。

□ミナショップで扱う商品とは?

ミナショップは、2012年にスマホケースの通販専門店として誕生しました。
手帳型ケースを日本で流行らせたのは、実は当社なのです。
現在は、スマホケースのみならず、スマホ関係のおしゃれで可愛いアクセサリーまで手掛けています。

そんな当社のオリジナル商品は、女性の好きをぎゅっと詰め込んだ商品です。

オリジナルスマホケースでは、ハンドメイド、完全オリジナルにこだわり、数多くの商品をそろえています。
トレンドや可愛いものに目がない女性にぜひおすすめしたい商品がたくさんあります。
ハンドメイドということもあり、どのスマホの機種にも対応しているのも魅力です。
「あまりケースの種類がない」と悩んでいる方にも自信を持っておすすめできます。

また、品質にもこだわっており、ケースに使われる両面テープは、超強力で、JIS規格にも適合しています。
柔軟で耐久性の優れたテープです。

□まとめ

今回は、女性向けのスマホケースについて紹介しました。
スマホは毎日使うものであるため、ケースが気に入ったものだと気分も上がりますよね。
解説したポイントなどを活かして、お気に入りのケースを見つけてください。
スマホケースに関してご不明な点等ございましたら、ぜひ当社にご相談ください。

Follow me!