女性に人気のスマホケースカラーをご紹介!

毎日持ち歩くものを新しくすると、どこへ行くにもウキウキしませんか?お財布やキーケースよりもお気軽に変えられるスマートフォンケースは、種類もたくさんあります。

たくさんの作品の中からビビッとくるケースをご紹介します。
女性のファッション・雑貨・小物の中でも、毎日一緒なスマホとスマホケース。

そのスマホに可愛さ・大人っぽさ・おしゃれさなど、個人のオリジナリティは当然がでます。また、人の目に触れる頻度は、小物界の王様!!といっても過言じゃないスマホケース。

そこで今回は、スマホケースを専門に制作・販売している当店から、大人可愛い人気のスマホケースをご紹介します。

人気色からランキング型式でご紹介。

  • 1.淡いカラー
  • 2.ピンク系
  • 3.くすみ系のシックカラー
  • 4.モノクロ
  • 5.ブルー系

女性ウケNo.1、人気色の淡いカラー。

こちらは定番中の定番。パステルカラーとも呼べますが、特に春や夏にはよく好まれる傾向にあります。

原色の赤・青・黄色・緑等の強い色味ではなく、桜色や薄い青空のような白色が混ざった淡い色合いを挿します。

女性ならではの、柔らかな印象や、鮮やかな色がポップな印象を与えてくれるところが人気の秘密でしょうか。

No.2 ピンク系のカラー

取り入れるだけで、女性らしさが演出できる、モテ色の王道のピンク系。

ビビットなピンクよりも、淡い感じのピンクや、少しグレーがかったピンクがここ数年の人気です。

ピンクは可愛すぎて持てない。私はピンクがちょっと・・・。と敬遠されている方からも、

毒々しくない、おちついたピンクなら持てる。と、モテ感を外した感じもトレンドにあがっています。

No.3 くすみ系のシックカラー

焦げたようなニュアンスの色味が、秋が深まる時期に人気のカラー。普段着がシックな装いになる中、小物もシックな小物を選ばれている印象です。

ニュアンス系・くすみ色・シックなカラーとは、さてどんなものかといいますと、焦げたような、グレージュ系の色味のことです。ヴィヴィッドなカラーと比べて落ち着いた印象です。

大人女性に人気の理由は、この落ち着いた感じからくるものだと思っています。

おすすめは、テラコッタ色(オレンジをくすませたレンガ色)や、カーキ、ピンクのくすみ色です。普段、「洋服で着るのは、少し派手で着れない!」という女性の方もおられますが、小物で持つと、大人っぽくておしゃれな雰囲気に仕上がりますよ。

まとめ

色味について、ランキング3位までご紹介しましたが、一番重要なことは、統一感が大事です。

上手に持ちこなすには、洋服・バック・小物などにあわせること。

ピンクやオレンジなどの暖色系同士、ブルーやグリーンなどの寒色系同士など、色味にも統一感をもたせてください。もし、他のカラーものを合わせるときは、はっきりとした、赤・青・黄とかではなく、中間色のベージュ・グレージュ・グレーなどの色味をあわせるとあわせやすいですよ。

当店のお客様の中には、スマホケースを何個か持ち帰るという方法を取られる方もいらっしゃいます。TPOにあわせて持ち替えると、気分も変わるうえ、ケースの持ちもよくなります。

是非、色んなケースに挑戦してみてくださいね。

Follow me!