女性に人気のスマホケースデザインをご紹介!

今回は、スマホケースを専門に制作・販売している当店から、大人可愛い人気のスマホケースのデザインをいくつかご紹介します。

デザインから見る、ケースをランキング型式でご紹介。

  • 1.シンプル
  • 2.花柄
  • 3.キラキラ
  • 4.蝶
  • 5.水彩風デザイン

2021年の人気No.1は、シンプル。

2019年頃までは、花柄がダントツの1位だったのですが、ここ最近はその花柄を抑えて、シンプルが堂々の1位。(根強いファンがいます。)

シンプルとは、簡素で、すっきりしていると意味があります。
あのアップルの創始者スティーブ・ジョブズはミニマリストの話は有名ですよね。

毎日のコーディネートを考える時間が無駄だから、「私服の制服化」を行っています。と、毎日上下ブラックコーデで揃えていたのは印象的です。
スマホケースも同じで、人気理由は、カジュアルシーンでもオフィスシーンでも持ちやすい。合わせやすいという点でしょうか。

シンプルケースに好みの色のオーダーでの制作が増えています。人気のカラーは、【女性に人気のスマホケースをご紹介1掲載】自分だけのたったひとつのケースをオーダーというのも喜ばれているポイントです。

No.2 花柄

ここで指す、花柄とは、花柄に加えて木の葉や茎、草、実などをモチーフにした少し落ち着いた柄のことをいいます。花柄は可愛らしい印象ですが、木の葉や茎、草、実などを入れることで、落ち着いた大人の女性にも好評です。
カラフルで華やかな花柄は、電話している際の顔うつりも良く、コーディネートが華やぐアイテムです。花柄は主に、春夏に人気のデザインです。リゾートシーンや、おでかけする際にぴったりです。

芸術的な柄が世界中から高評価を受けている、「リバティ柄」も小花柄で可愛いです。大きい一輪のお花から、小さな小花柄、花と言っても豊富に種類があり、かわいらしくなってしまうという理由で花柄を持たない方でも、葉や茎、草、実などが入ったボタニカル柄だったら大人っぽく落ち着いた雰囲気になれるので取り入れしやすく、おしゃれの幅が広がりますよ♪

No.3 キラキラ

90年頃に第一次ブームが到来した「ラメ」「キラキラ」「グリッター」などの輝くシリーズ。

歌手、あむろちゃんこと、安室奈美恵のキラキラとしたファッションやメイクなどを真似るアムラーが流行し、大人気になったようです。
その後、森ガールや、清楚系、お姉系、という言葉が生まれナチュラルを意識されるようになりましたが、2021年またもや、キラキラが人気になっていることから、雑貨・小物・スマホケースもキラキラがトレンド入りにしているようです。

最近は、コロナ禍で、マスクの着用により顔のほとんどが覆われ、目元と眉毛しか見えなくなるため、マスクに映えるメイクとしてひと塗りで目元の印象をガラッと変えてくれるキラキラへの注目が高まっているようです。

スマホケースでは、オーロラのパーツが刻まれたものが封入されてオイルで流れるスマホケースや、キラキラグリッター系の手帳型ケースが人気です。このキラキラシリーズ、太陽の下や、オレンジ系の色味の明かりの下では、キラキラ度がさらにアップします。

また、若者の間で人気の、 TikTokやInstagramなどでは、「画面映え」の意識も強まっていて、「マスク時代」・「SNS映え時代」が合い重なり、キラキラブームが再来しているようです。

まとめ

デザインについて、ランキング3位までご紹介しましたが

どのデザインも統一していえることが、みなさん「同じだけど違う」ものを好まれています。

同じデザインがたとえあったとしても、その上に更に自分だけのオリジナリティをつける。

例えば、持ち手部分にチェーンをつける、名前入れ・イニシャル入れをする。

目新しさ・ユニークさを付加することによって、たった一つの、貴方だけのオリジナル商品になります。自由な時代、こんな世の中だからこそ、ちょっとした変化を加えるということは良い事だと思います。

シンプルでありながら美しく、同じだけど違う、スマホケースを作りませんか?

Follow me!