スマホケースの人気色とは?風水的で見るおすすめカラーもご紹介します!

スマホは同じ機種でも、多色展開がなされており、その中から自分の好きな色を選べます。
しかし多くの場合、スマホケースを付けるため、クリアケースでもない限りスマホケースの色が実際にみるスマホの色となります。
そこで今回は、どんなスマホケースの色が人気なのかご紹介していきます。

□スマホケースの人気色は?

スマホケースにもさまざまな色がありますが、どんな色が人気を集めているのでしょうか。
ここでは、人気色をいくつかご紹介していきます。

まず、人気が最も高いのは白系のものです。
最近は白地のものを買ってそこに何か書いたり貼ったりしてデコレーションすることが流行っているのでその下地としても使いやすいことが人気の理由のようです。

続いて黒です。
黒のメリットはなんといっても汚れが目立たないことです。
長いこと使っていても色の変化がほとんどないため長持ちさせられるので、汚れが気になるという方にはおすすめです。

ピンク色は女子を中心に人気があります。
あまり色が濃過ぎないベビーピンクのような色が特に人気を集めています。

赤は男女を問わず人気があります。
ファッションのアクセントにも使えるような、鮮やかなものが特に人気です。

最近になって急激に人気を伸ばしてきているのが、ミント、エメラルド、ベージュといった淡い色達です。
悪目立ちせず、あまりケースとしての主張をしてこない点が人気のようです。
特にこだわりがないという方には、無難でおすすめの色です。

□風水で見るスマホケースの色

みなさんは風水というものをご存知でしょうか。
風水では、自分の周りの環境が自分の運気を左右するという考えの元、開運のために周りの環境を整えていきます。
環境を考えるとは具体的に、ものの位置を考えたり、色を考えたりということで、スマホケースの色ももちろん風水に当てはまるものがあります。

風水を信じる人、信じない人がいるかとは思いますが、ここでは風水でみるスマホケースの色をご紹介します。

まず、赤色は一気に運気をアップさせたい方におすすめの色です。
赤は生命力や活力を象徴する色と言われています。
ただし赤色はかなり強力なエネルギーを有している色のため調子が悪い時にはさらに調子を悪くしてしまう危険性を秘めています。
調子がいい時の追い風を求めるときに選びましょう。

逆に運気がないと感じている方におすすめなのが青色です。
青は水を連想させる色であることから。物事を浄化させてくれると考えられています。
身の回りで起こっている悪いことも流してくれることが期待できます。

女性におすすめなのがピンク色です。
ピンク色には女性が持つ運気を総合的にあげてくれる力があると考えられています。
特に恋愛運や出会いに関する運に効果があると言われているため、男女問わずご縁を求めている方にはおすすめです。

黄色はお金を連想させることから、金運アップに効果があると考えられています。
ただし、黄色は金銭に対する影響力がとても強い色であるため、浪費癖のある方は注意が必要です。

黒は、その重厚さから浄化や安定といった意味があります。
特に特別なことは望まず、トラブルを避けて毎日平和に過ごしたいと願っている方には特におすすめの色です。

白は、浄化の力が強く、心機一転何か新しいことを始めようとしている方におすすめの色です。
人間関係においてもリセットし、新たな出会いを呼び込んでくれる良縁の色でもあります。

緑は、自然を連想させることから、植物のような成長を促してくれる色だと考えられています。
そのため、自分の成長を望んでいる方におすすめです。

□2022年のトレンドとは?

2022年にトレンドになってきているスマホケースを3つご紹介します。

まず、スマホそのものの色味をそのまま楽しめるクリアケースは今でも根強い人気を誇っています。
これまではシンプルなクリアケースが人気の中心でしたが、最近では、ケースの内側にシールやプリクラを挟んでオリジナルのデザインで楽しむことがトレンドになっています。

また、コロナ禍で遠出をする機会が減り、スマホだけを持って近場に出かける機会が増えたことから、肩掛けショルダースマホケースが流行しています。
もちろんポケットに入れてもいいのですが、肩掛けショルダーのスマホケースはそれだけでファッションの一部になるのが魅力の一つです。

最後に韓国っぽさを感じられるポップなスマホケースもトレンドになって来ています。
ここでいう韓国っぽさとは、オーロラ色のスマホケースであったり、ドライフラワーがケースの内側に挟まれているようなもののことです。
これらは韓国のモデルさんや、韓国の女子達からインスタグラムなどを通して流行が広がっていったようです。

□まとめ

今回はスマホケースの人気色と、風水で見るスマホケースの色、そして2022年のトレンドについてご紹介しました。
使いやすさや、スマホの防御力も選ぶポイントになりますが、トレンドや風水を取り入れて選んでみるのもまた楽しいのではないでしょうか。

Follow me!