手帳型スマホケースが選ばれる理由とは?手帳型のメリットをご紹介します!

スマホケースは今やかなりの種類があり、スマホケース専門のブランド店まで登場するようになりました。
形や柄までさまざまですが、中でも人気の形である手帳型スマホケースをご存知でしょうか。
周りにつけている人がいるという方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな手帳型スマホケースについてご紹介します。

□手帳型スマホケースとは

手帳型スマホケースとは、その名の通り、手帳のような形をしているスマホケースのことです。
一般的なスマホケースは、シリコンやプラスチック製のものが多いですが、手帳型スマホケースの多くはレザーや合革で作られています。
ケースを開くと、ミラーやカードケースがついているものなどバラエティもさまざまです。
女性を中心に人気がありますが、シンプルなデザインの手帳型スマホケースは男性の方でもビジネスシーンで利用できます。

□手帳型スマホケースのメリット

手帳型スマホケースが多くの方に選ばれているのには理由があります。
ここでは、手帳型スマホケースのメリットを6つご紹介します。

1つ目は、画面の保護ができることです。
一般的なスマホケースはスマホの側面から背面を覆うことで、落としたりぶつけたりした時の衝撃からスマホを守ります。
しかし、画面は剥き出しの状態にあり直接画面をぶつけたりすると守りきれないこともあります。
手帳型スマホケースは、閉じた状態であれば、スマホ全体が覆われているため、画面まで保護できています。
カバンの中で鍵やペンなど硬いものと擦れて画面が傷ついてしまうこともありません。

2つ目は、誤動作のしにくさです。
これも画面が完全に覆われている事によるメリットです。
通常のスマホケースの場合、スマホがスリープモードになっていないままカバンやポケットに入れているとスマホが誤動作をしてしまうことがありますが、手帳型スマホケースだと、画面に何も触れることがないので安心です。

3つ目は、プライバシーの高さです。
スマホを机に置いている状態でラインやメールなどの通知が来た際に覗き込まれるのは気持ちの良いものではないですよね。
また、誰と電話をしているか知られたくない場面というのもあるでしょう。
そういう場面でもカバーを閉じておけば安心です。

4つ目は、デザインや素材が豊富であることです。
手帳型スマホケースの多くは、レザー製ですが、キルトやウッド製のものもあり、それぞれ質感が変わります。
また、デザインも豊富で、花柄や刺繍が入ったものや、キャラクターが印刷してあるものなどさまざまです。

ケースの内側もカード収納になっていたり、ミラーがついていたりと幅が広いです。
当社でもさまざまな種類の手帳型スマホケースを扱っています。
詳しくは次章でご紹介します。

5つ目は、スマホスタンドにもなることです。
スマホで動画を見る時、スマホを独立させたくてもなかなかできなかった経験はありませんか。
通常であれば、何かに立てかけたりスマホスタンドを別途に購入する必要がありますよね。
手帳型スマホケースはスマホスタンドとしての役割も果たせるような形をしているので、スマホを手に持たずともゆっくり動画を楽しめます。

6つ目は、内側の機能性です。
手帳型スマホケースの内側には、ミラーやカード収納といった機能がついている場合があります。
カード収納機能があれば、ICカードを入れて携帯一つで改札を抜けたり、タッチ決済を済ませたりできるでしょう。
また、ミラーがついていれば、化粧直しや身だしなみを整えやすくなりますよね。
女性にとっては嬉しい機能なのではないでしょうか。

□当社の手帳型スマホケースの特徴

当社では1000種類以上の手帳型スマホケースを扱っています。
シンプルなものから柄物までさまざまです。

また、ご自身の好きな写真を手帳型スマホカバーにできる、オリジナルスマホケースも取り扱っております。
折り畳むタイプを初め、ボタンで止められるタイプのものやチャックによって閉められるものも取り扱いがあります。
当社でのスマホケースは全機種対応商品ですので、合うサイズが無いという心配はありません。

手帳型の中でも最近特に人気なのが三つ折りタイプのものです。
スタイリッシュな見た目と、キュートなデザインが特徴で特に女性の方から支持していただいています。
三つ折りタイプだけでも40種近くのバリエーションがあるのでぜひホームページを確認してみてください。

当社では手帳型スマホケースはもちろん、ハードタイプのケースやその他スマホに付けられるグッズを取り扱っています。
画面保護シートやスマホリングなど気になる商品がないかぜひ確認してみてください。

□まとめ

今回は手帳型スマホケースのメリットについてご紹介しました。
手帳型スマホケースは機能性、デザイン共にバリエーション豊富で、自分にあったものを見つけやすいスマホケースのタイプです。
手帳型スマホケースが気になった方はぜひ当社のホームページを覗いてみてください。

Follow me!