スマホを肩にかける?スマホショルダーストラップについてご紹介します!

スマホのストラップにはたくさんの種類があり、どれを選ぶか迷うことも増えてきました。
そんな中ぜひ知っていただきたいのが、ショルダータイプというスマホストラップです。
そこで今回は、スマホショルダーストラップについてご紹介します。

□スマホストラップにはどんな種類がある?

スマホのストラップにはいくつか種類があります。
ここでは、スマホのストラップにはどのような種類があるか、ショルダーストラップとあわせてご紹介します。

*首掛けタイプ

首掛けタイプはその名の通り、ストラップを首にかけるタイプです。
首から吊り下げたままでスマホを保持できるので、バッグから取り出したり、ポケットから取り出したりする手間が省けます。
そのため、仕事や業務などでスマホを扱う頻度が高い方におすすめのストラップです。

また、この首掛けタイプのストラップをつけたまま、スマホを胸ポケットに入れておくことで、かがんだ時にスマホをデスクや地面などにぶつけてしまうアクシデントを防げるでしょう。

*リストタイプ

リストタイプは、輪っかになったストラップを手首に通すタイプです。
手首に輪っかを通し、手首全体でスマホを支えられる
ので、スマホの落下や盗難などを防ぐことに役立ちます。

そのため、特に海外旅行先でスマホを頻繁に使用する方におすすめのストラップです。
加えて、リストタイプのストラップの魅力として、デザイン性が高いものが多く販売されています。
レザーやキャンバス素材を用いたモデルもあり、おしゃれなものが多いです。

*ショルダータイプ

ショルダータイプもその名の通り、ストラップを肩に斜め掛けするタイプです。
首掛けタイプと同様に、スマホを肩から吊り下げたまま保持できるので、落下防止にとても相性が良いです。

ショルダータイプのストラップは、デザイン性が高いモデルが多いです。
服装に合わせた素材やカラー、デザインを選んでストラップをファッションとして楽しむことが可能です。

□スマホショルダーストラップの素材は?

デザイン性が高く、おしゃれでかわいいモデルが多いショルダーストラップですが、素材にもさまざまな種類があります。
ここでは4つの素材を紹介します。

1つ目は、ひもストラップです。
ショルダーストラップでは定番の素材で、価格も比較的安く人気の素材です。
また、カラーバリエーションも豊かで、これも人気の理由の1つでしょう。
注意点としては、耐久性が他と比べてやや弱い点が挙げられます。

2つ目は、パールストラップです。
大きなパールが連なって、品がある見た目が特徴です。
女性らしいかわいい雰囲気も醸し出せます。
注意点としては、長さの調整ができない点が挙げられます。

3つ目は、革(レザー)ストラップです。
レザーは高級感ある雰囲気で、フォーマルな場でも使いやすいのが特徴です。
また、デザインがシンプルなものが多く、さまざまなファッションに合わせやすいです。

4つ目は、ナイロンストラップです。
特徴として、非常に丈夫な点が挙げられます。
ロープが太くて柔らかく、肩を痛めないアウトドア用が人気です。

□当社のショルダーストラップの特徴は?

当社は、スマホの関連グッズを多数取り揃えています。
もちろんこの記事でご紹介している、ショルダーストラップも取り扱っています。
ここでは、当社のショルダーストラップの特徴をご紹介します。

*金属チェーン素材と選べるカラー

当社では金属チェーン素材のショルダーストラップも展開しています。
金属チェーンと聞くと、なんとなく重そうで体への負担が大きいイメージがある方もいると思います。
しかし、当社のチェーンは軽量で、肩への負担も少なく、使いやすさが抜群です。

チェーンのカラーも多数取り揃えています。
王道カラーのブラックやホワイトで、どのようなシーンにも対応できます。
また、シンプルなエレガントさを演出するゴールドやシルバーのチェーン、かわいらしさを演出するピンクもございます。

*気分に合わせてチェーンの付け替えができる

当社では多くの種類のストラップを用意しているからこそ、気分やシーンに合わせてストラップを付け替えることができます。
留め具のパーツがハートの形の商品や、フリンジ付きの商品もご用意しております。

カラーの異なるストラップの付け替えはもちろんのこと、ロングとショートで長さの異なるストラップも取り揃えています。
そのため、ちょっとしたお出かけから、パーティーや旅行まで、より幅広いシーンでご利用いただけます。

また、金具をつけたり外したりする際、当社の金具はやわらかいタッチで開閉するので、スムーズな付け替えが簡単に行えるのも嬉しいポイントです。

□まとめ

今回はスマホショルダーストラップについてご紹介しました。
機能性だけでなく、ファッション性にも富んだストラップで、素材もさまざまです。
当社では、多数のショルダーストラップを取り揃えて、皆さんの理想のスマホストラップ選びをお手伝いします。

Follow me!