かわいい肩掛けのスマホケースが流行しています!

毎日使うスマートフォンのケースは自分の気に入った物が良いですよね。
特に昨今においては、かわいい肩掛けのスマホケースが流行っています。
そこでこの記事では、肩掛けスマホケースの種類やメリットなどをご紹介します。

□肩掛けタイプのスマホケースの種類とメリットとは?

まず、肩掛けタイプのスマホケースには、小さなバッグのようなタイプのケースと、外付けで紐やチェーンを取り付けたタイプのケースがあります。

肩掛けタイプのスマホケースのメリットとして、誤ってスマホを落としてしまう心配も少なく、荷物を減らせるので、カバンを持たなくても手ぶらで外出できることです。
斜めがけにすることで両手を使えますし、より利便性を実感できます。

おしゃれなデザインのものも多いため、アクセサリー感覚でデザインを楽しめ、コーデのアクセントとして取り入れられるのもポイントです。

肩掛けストラップが付いているタイプのスマホケースは、高級ブランドや海外のスマホケースブランドを中心に、クロスボティフォンケースやスリングケースという名前で登場しました。

肩掛けタイプのケースは、主に2種類に分類されます。
手帳型ケースから派生し、小銭入れやカードケースの役割も果たせるバッグのようなタイプのものと、外付けで紐やチェーンを取り付けたタイプのものがあります。

肩掛けタイプのケースの中でも、紐の素材には主に2種類の紐があります。

1つ目は、クライミングなどで安全を確保するために使う、スリングと呼ばれるリング状の紐や、命綱としても使われるクライミングロープなど強度の高いスポーツロープを由来とするカジュアルなタイプの紐です。
カジュアルなタイプの紐は、長さ調節可能なものが多く、斜め掛けや首掛けなど、用途によって長さを使い分けられます。

2つ目は、ハイブランドのショルダーバックなどに使われているメタルチェーンに寄せたラグジュアリーなタイプの紐です。

紐のメーカーによっては、ロープやチェーンが交換できるものもあるので、その日の気分やファッションに合わせて変えてみてはいかがでしょうか?

□かわいさのポイントとなる紐付きスマホケースについてご紹介!

紐付きスマホケースARNO(アルノ)は韓国・ソウルで誕生したスマホケースブランドです。
スマホをショルダーバックのように、カラフルな紐で肩や首にかけるファッション性が話題をよび、10~30代まで幅広い年齢層から注目を浴びる人気ブランドです。

*ARNOアルノBASICショルダー紐付きクリアケース

紐の長さが金具部分で調節することが可能です。
iPhone本体のカラーを楽しめるクリアケースです。
ストラップも使用可能です。

*ARNOアルノMショルダー紐付きケース

紐部分の取り外しが簡単です。
先端の紐を左右に引っ張れば、長さ調節も可能です。

紐付きのスマホケースなら、スマホを落としてしまう心配もなく、荷物を少なく、手ぶらで外に出たい方にぴったりです。
おしゃれなデザインのものが多いので、アクセサリー感覚で楽しめるのも嬉しいポイントです。

ARNOのスマホケースは、バリエーション豊かなので、ファッションや気分に合わせて変えるのもおすすめです。

□当社の肩掛けケースをご紹介!

当社の肩掛けケースは、腕や肩からさげられるケースが欲しいと言うお声に応えるスマホケースです。
オーダー品のため全機種対応で、ご注文後決済を確認してからケースを製作し、デコを装飾し、乾燥させるため、作成から発送までに約20日を必要とします。

使いたい時にサッと使えて便利な肩掛けタイプで、お出かけを身軽にしてくれる、1つは持っておきたい今注目のアイテムです。

チェーンやストラップをつけると、お出かけが便利になるでしょう。
肩にかけることによって両手が使えるため、お買い物も快適で、バッグの中で迷子になってもどこにあるか分かりやすく、手で持っている時のスマホの落下防止にも役立ちます。

大きさの違うラメやクリスタルを使用しているので、繊細でメリハリの効いた輝きがあり、1つずつ丁寧に手作業でお仕立てしている特別な一品です。

コーティング剤とツヤ剤などを合計6回塗布することで、丁寧なコーティングが施されています。
そうすることによって生地感を維持し、なめらかさ・強度・耐水性を持たせた当店だけのオリジナルの商品です。

カラフルな刺繍がシンプルなケースを彩り、イニシャルやデザインを選んで自分らしさもしっかりアピールできます。
柔らかな珍しい質感のスマホケースで、汚れにくく、布の質感を楽しめ、一味違った雰囲気や手触りを楽しめます。

ご注文方法は、インターネットにて24時間受け付けております。

□まとめ

この記事では、肩掛けスマホケースの種類やメリットなどをご紹介しました。

肩掛けのスマホケースのメリットは、誤ってスマホを落としてしまう心配も少なく、荷物を減らせるので、カバンを持たなくても手ぶらで外出でき、用途によって紐の長さを調節することも可能なので、気分や好みに合わせて選んでみてくださいね。

Follow me!