おしゃれで便利なスマホショルダーが人気急上昇中!

街を歩いているとスマホを肩から下げている人をよく見かけませんか?

キャッシュレス化が進み必要な荷物とスマホだけを持って身軽にお出かけできると、おしゃれさんやママさんからスマホショルダーが人気を集めています。

アクセサリー感覚でおしゃれを楽しむことができるのも人気を集めている理由のひとつです。

そこで今回は、スマホショルダーのおすすめポイントとコーデに合わせたオシャレなデザインをご紹介します。

●スマホショルダーのおすすめポイント!

・サッとスマホを取り出して使うことができる

買い物の際のお会計や、お出かけした時に写真をとる時など、スマホを頻繁に使うことが増えました。

サッと取り出したい場面でスマホがカバンの奥に入っていると手こずってしまいますよね。

そんな時に便利なのがスマホショルダーです。

両手を塞ぐことなく必要な時にすぐに使うことができ、スマホを取り出す手間も省くことができます。

また、スマホの落下防止にもなるので、うっかり落として傷をつけたり故障することも防ぐことができます。

・カード類などちょっとした小物も収納できる

スマホショルダーにはお財布と一体型になったバッグのようなものや、スマホケースにストラップをつけたシンプルなものなど様々なタイプがあります。

バッグのようなタイプは小銭や鍵などの小物を一緒に持ち歩くことができるので、お買い物やちょっとしたお出かけにはこれ1つで身軽に済ませることができます。

●おしゃれなデザインでコーデのワンポイントに

アクセサリーのようにファッションアイテムの一部として身につけることのできるおしゃれでかわいいデザインのものがたくさん販売されています。

その中から2点、おすすめのケースをご紹介します!

・シャンパンボトルデザインで華やかに!

クリアなケースでスマホ本体の色味を活かすことのできる、キラキラとしたシャンパンボトルが目を惹くスマホショルダーケースです。

大きさの違うラメを使用しているので、メリハリの効いた輝きを魅せてくれます。

パーティーのような華やかなシーンにはもちろんのこと、クールなファッションのアクセントにもぴったりです。

▶チェックする

・手帳型スマホケースでバッグ風に

ハードケースだけでなく、手帳型スマホケースにもストラップをつけて斜めがけにすることができます。

内側にはカードを収納できるポケットがあるのも嬉しいポイント◎

バッグ風のケースでは、ワントーンでどんなファッションにも合わせやすいこちらのケースがおすすめ!

シンプルで普段使いしやすく、人気のダスティカラーを使用しているのでグッと旬を取り入れることができますよ♪

中央のクリスタルデコが程よい華やぎをプラスしてくれます。

▶チェックする

●スマホショルダーで身軽なお出かけを叶えよう

生活になくてはならないスマホをより便利に使うことができるスマホショルダー。

ぜひこの機会に選んでみてくださいね♪

Follow me!