スマホショルダーでスマホと荷物を手ぶらで持ち歩きできる!ショルダーについて解説!

外出時に、スマホのみ持ち歩きたいという方も多いでしょう。
最近では、キャッシュレス化が進んでいることから、スマホショルダーの需要が増えています。
この記事では、スマホショルダーについて詳しく解説します。
是非参考にしてみてください。

□スマホショルダーの需要が増えている理由とは

最近では、手ぶらで出かける人が増えています。
バッグを持っていたとしても、最低限のものしか入らない小さなバッグが定番になっています。
この原因の背景には、キャッシュレス化が進んでいることがあげられます。

キャッシュレス化が進む前までは、長財布を持つのが定番でしたが、最近では、スマホで決済ができるようになり、現金を持ち歩く機会が減りました。
スマホショルダーは、財布を持たずにスマホのみ持ち歩きたいという方にもおすすめです。

□スマホショルダーとは

お出かけする際に、手放せないスマホですが、毎回、カバンから出し入れするのは面倒です。
また、移動中にポケットからスマホが落ちて、無くしそうになったという方も多いでしょう。
このような不便さを解決してくれるのがスマホショルダーです。

スマホショルダーとは、スマホを肩からショルダーバッグのように掛けられるアイテムのことです。
このスマホショルダー1つで、おしゃれが叶うため、街で見かける機会も多くなりました。
ここでは、スマホショルダーが人気な理由について具体的にご紹介します。

*手ぶらでお出かけができ、スマホをすぐに使用できる

スマホは、買い物のお会計時や電車、バスの乗車時など常に必要なアイテムです。
しかし、調べものをする際に、カバンやポケットから何度も出し入れするのは大変です。
このような時に便利なのがスマホショルダーです。
両手を空けてお出かけができるだけでなく、カバンやポケットなどから出し入れせずにすぐに使用できます。

*アクセサリー感覚で身に着けられるのでおしゃれ

ズボンのポケットにスマホを入れていると、ポケットが重くなり、洋服が着崩れしてしまいます。
スマホショルダーの場合、小さいカバンを持っている感覚で肩から掛けて使用できるので、洋服が着崩れする心配もありません。

また、服の差し色としても使えるので、おしゃれアイテムとして取り入れられます。
ストラップ部分は、ピーチ、ネイビー、オリーブ、ビスケット、レインボーなどカラーバリエーションが豊富です。
その日の気分や、服のコーディネートに合わせて色を変えるのもおすすめです。

ケース部分が、クリアケースになっているものだと、自分のお気に入りの写真やステッカーを挟んで自分好みにカスタマイズもでき、おしゃれさもアップします。

当社のストラップは、肩への負担が少なくなるよう柔らかな素材の丸紐を使用しています。
そのため、長時間使用していても、肩に食い込まないため、痛くなりません。
長さも金具を引っ張るだけで簡単に調節できます。
また、ハトメ穴やドロップハンドルが付いていれば、お手持ちのスマホケースと併せてストラップを使用できます。

*様々なシーンで大活躍する

スマホショルダーは多くの人に、人気を集めています。
子供の送迎時のような、ちょっとした外出の場面にも、スマホショルダーは便利で、若者だけでなく子育て世代の方にも人気です。
両手が空くことで、子供の荷物を持てる、ベビーカーを押せる、子供と手を繋げるといった様々なメリットがあります。

他にも、ちょっとした外出の場面だけでなく、ビジネスシーンでも大活躍します。
資料やパソコンをオフィス内で持ち歩く際に、スマホショルダーがあれば楽に移動できます。
電話対応の際も、電話が鳴ってからカバンからスマホを探していると、対応が遅れてしまいます。
スマホショルダーの場合は、常に肩から掛けている状態なので、すぐに電話対応できます。

女性だけでなく、普段から荷物をあまり持たない男性にも人気のアイテムです。
キャッシュレス化が進んだ今、財布を必要としないので、スマホショルダーさえあればどこにでも外出ができます。
また、アウトドアやキャンプのようなアクティビティの際にも、スマホをそばに持っておけるためおすすめです。
荷物が少ない男性だからこそ持っていると便利なアイテムです。

□スマホショルダーを選ぶ上で大切なポイント

スマホショルダーケースは、デザインや形状によって対応できるスマホサイズやモデルが決まっているものが多くあります。
当社のスマホショルダーケースは、全機種に対応しているため、お手持ちのスマホの機種をお選びいただけます。
また、機種が変わったとしてもケースにハトメ穴やドロップハンドルがケースに付いていれば、スマホショルダーを付け替えるだけで使い回しできます。

□まとめ

スマホショルダーは、肩から掛けて手ぶらでお出かけができるためとても便利です。
また、アクセサリー感覚で身に着けられるためおしゃれアイテムにもなります。
スマホショルダーに関して、ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

Follow me!