首から下げるかわいいスマホケースは超人気?便利な使用方法についてもご紹介!

少し前まではあまり見なかったスマホケースですが、今では首から下げるかわいいスマホケースが人気を集めているなど、商品展開の幅は広がり続けています。
そこで今回は、首から下げるかわいいスマホケースが人気の理由やスマホケースストラップの種類などをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

□スマホケースストラップの種類をご紹介!

最近はスマホケースのストラップの種類が増え、さまざまなスマホケースが登場しています。
ここでは、スマホケースのストラップの種類を4つご紹介します。

1つ目は、ショルダータイプです。
こちらのタイプは肩にかけられるので、持っていて疲れにくいというメリットがあります。
そのため、長期間の旅行や移動におすすめです。
おしゃれなデザインも多く、女性の方から特に人気を集めています。

2つ目は、ネックタイプです。
こちらは首にかけられるタイプのため、両手を空けられます。
そのため、作業中や仕事中に使用すると便利です。

3つ目は、リストタイプです。
こちらのタイプは、手首にかけられるタイプのため、スマートフォン操作中の落下を防げます。
スマートフォンの利用頻度が高い方におすすめです。

4つ目は、フィンガータイプです。
こちらは指にかけられるタイプで、小さくて軽いため携帯するのに便利です。
スマートフォンを持ち歩く上でコンパクトにしたい方に向いています。
スマホケースストラップはさまざまあるため、自分のニーズを満たしているものが見つかると良いですね。

□バッグやポケット以外のスマートフォンの収納方法をご紹介!

多くの方が、スマートフォンをバッグかポケットにしまっていると思います。
実は、首から下げるタイプのスマホケースを使用すれば、バッグやポケット以外にも収納可能です。
ここでは、バッグやポケット以外のスマートフォンの収納方法を3つご紹介します。

1つ目は、スマホショルダーストラップを使ってアクセサリー風に収納する方法です。
首や肩からぶら下げることが可能ですので、アクセサリーの一部として楽しめます。
また、両手を空けて生活したい人にもおすすめですし、何よりも体に身につけているので紛失の心配がありません。

2つ目は、外付けポーチを利用する方法です。
外付けポーチを利用すれば、ポケットを増やせるのでスマートフォンを収納できます。
ポケットがない場合や、ポケットに他のものが入っている場合でも、スマートフォンをバッグに入れなくて済みます。
スマートフォンをどこにしまったかすぐに忘れる方は、特におすすめです。

3つ目は、ミニポーチを活用する方法です。
持ち物を最低限にして出かけたいという方におすすめの方法です。
ミニポーチは限りなく手ぶらに近い状態のため、快適にお買い物できます。
近年ではキャッシュレス化も進んでおり、スマートフォンのみで外出される方も多いですよね。
そのような方にも、非常におすすめです。

こちらのミニポーチは手に持つタイプのものだけでなく、首から下げるタイプのポーチもあります。
両手を空けてアクティブに活動したい方にもおすすめです。

スマートフォンを携帯するアイテムはたくさんありますので、ぜひ自分好みのアイテムを見つけてみてください。

□首から下げるかわいいスマホケースが人気を集めているのはなぜ?

ここでは、首からぶら下げるかわいいスマホケースが人気の理由を4つご紹介します。

1つ目は、携帯に傷が入るリスクを減らせるからです。
首からスマートフォンを下げているため、必然的に落下のリスクを減らせます。
スマートフォンを落としてしまうと、画面にヒビが入ったり本体が損傷してしまったりするので、できるだけ落下は避けたいですよね。

2つ目は、カメラをすぐに使えるからです。
現代はデジタルカメラを持ち歩く人も減り、スマートフォンをカメラ代わりに使用している方も多いでしょう。
首からスマートフォンを下げていると、すぐに使用できるのでおすすめです。

3つ目は、電子マネーを使いやすいからです。
先ほど述べましたが、現代は現金ではなくキャッシュレスで決済できるお店が増えています。
キャッシュレス決済を利用する際に、カバンからいちいち取り出さなくていいのは大きなメリットですよね。

また、持ち運びも簡単であるため、家の近くのコンビニやスーパーに買い物に行く際にスマートフォン1つで行けるのも魅力の1つと言えます。

4つ目は、可愛くておしゃれだからです。
少し前までは、首から下げるタイプのものはダサいと思われていました。
しかし、最近は可愛くておしゃれなケースも増え非常に人気です。
また、ハイブランドからも商品化されており商品展開の幅も広がっています。

□まとめ

この記事では、首から下げるかわいいスマホケースが人気を集めている理由をご紹介しました。
首から下げるタイプのものは、持ち運びも便利でキャッシュレス決済の際もすぐに取り出せるという魅力があります。
お気に入りのスマホケースが欲しい方や気になる方は、ぜひ当社のHPをご覧ください。

Follow me!