スマホはどうやって持ち歩く?女性におすすめの持ち歩き方についてご紹介!

ここ数年は、もはやスマホを持っていない人を見つける方が難しい時代です。
プライベートではもちろん、仕事でもスマホを利用する機会はあふれています。
そこで今回は、特に女性におすすめのスマホの持ち歩き方についてご紹介します。

□みんなはどうしている?スマホの持ち歩き方についてご紹介!

ちょっとした連絡を取る時から、電子クーポンの使用まで、スマホは日常生活に必須の便利ツールになりました。
今では、あらゆるものが電子化され、カバンの中身が昔に比べて減ったという方も多いのではないでしょうか。
逆に言うと、スマホが無ければ私たちの生活はとたんに不便になってしまいます。
そのため、日常生活のほとんどの時間はスマホを身に着ける必要があるのです。

近年のスマホの特徴としては、画面が大きくなり、バッテリーの持ちがよくなったり、ということが挙げられます。
しかし、このような特徴を持ち合わせるスマホは少しずつ大型化していると感じませんか。
実際iPhoneを例に挙げてみると、以前発売された種類の方がサイズが小さいということがあります。

小型化を好む傾向にある日本の方にとっては少し不便に感じる部分があるでしょう。
例えば、近所に少し買い物に出かける際には大きなカバンを用意するのが面倒で、ポケットに入れていこうと思った時、サイズが大きなスマホだと入らないということが起こります。
皆さんは、どのように普段スマホを持ち歩いているのでしょうか。

メジャーな方法を4つご紹介します。

1つ目は、胸ポケットです。
こちらは男性の方に多い持ち運び方ですね。
女性は、なかなかこの部分に入れようという発想にはなりませんが、男性でもやはり落ちやすいという意見が多いようです。
お辞儀をしたり、身体を動かしたりすると落ちてしまうことがあります。

2つ目は、ズボンやスカートのポケットです。
スマホは良く使用するから、すぐ取り出せるところに入れておきたいという人も多いようです。
しかし、座る際には注意が必要です。

またタイトなズボンやスカートだと、スマホが入っているせいで動きにくかったり、そもそもポケットに入れにくい、取り出しづらいことがあります。

3つ目は、小さなかばんです。
こちらは特に女性の方に多いですが、スマホや財布だけを入れるカバンを持つ方法です。
しかし、近年のスマホの大型化に伴って、この方法も難しい場合があるようです。

4つ目は、ストラップ付きのスマホ用ポーチです。
最近街中でも見かけるようになった、首からストラップを使ってスマホを下げる方法です。

この方法に対して、中にはダサいといった意見もあるようですが、そのようなデメリットを解消する方法があります。
それは、おしゃれなストラップをつけるというものです。
まるでバッグの様なショルダーストラップをつけて斜めにかければ、あっという間におしゃれなスタイルに仕上がります。

さらに、調整機能付きでおしゃれなショルダーストラップは当店でも販売しております。
普段使いにぴったりなくすみカラーを多数取り揃えておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

□スマホをポケットに入れて持ち運ぶ危険性とは?

ちょっとの移動の際には、ついついポケットにスマホを入れてしまうという方も多いのではないでしょうか。
しかしそのような行動には危険性が潜んでいるのです。
続いては、スマホをポケットに入れて持ち運ぶ危険性について3つ点に分けてみていきましょう。

1つ目は、誤作動を起こす可能性がある点です。
ポケットにスマホを入れていて、しばらくしてからふとスマホを取り出してみると、見覚えのない発信履歴が残っていたという経験はありませんか。
他にもメッセージアプリで知らず知らずのうちにメッセージを送ってしまっていたり、このような誤作動のトラブルは頻発しています。
これは、ポケットの中で、肌や生地がこすれてしまうことが原因です。

2つ目は、破損する可能性がある点です。
スマホの画面が割れてしまうと操作においても非常に不便ですよね。
少しヒビ割れている画面の場合は勿論、綺麗な画面の状態でも、勢いよく座ったりするとその衝撃で割れてしまうことがあります。

また、画面だけでなく、背面がガラスでできているスマホもあります。
長時間座った状態でスマホを圧迫していると、こちらもまた、割れてしまう可能性があります。

3つ目は、腰痛を引き起こす可能性がある点です。
スマホを後ろのポケットに入れながら動いていると知らず知らずのうちに意識してしまい、不自然な動きになってしまいます。
その様な状態を長時間続けていると、腰痛に繋がることがあるのです。

□スマホを下げて持ち運んでみよう!

以上の点から、ポケットにスマホを入れるのはあまりお勧めできません。
スマホは使用頻度も高いことから、さっと見れる状態にしておくことが理想ですよね。

今回の記事では、スマホをショルダーストラップを用いて下げることをおすすめします。
スマホだけをもって外に出る際にも便利で、また、紛失防止にも効果的です。
当店でも、デザイン性抜群のショルダーストラップを販売しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

□まとめ

今回は、特に女性におすすめのスマホの持ち歩き方についてご紹介しました。
当社では、今回ご紹介したショルダーストラップ以外に、オリジナルスマホケースのご注文も制作を承っております。
ショルダーストラップのご購入やスマホケース作成をお考えの際は、ぜひ当社へご依頼ください。

Follow me!