斜めがけスマホケースのストラップは長さを変えて楽しもう!選び方についてもご紹介!

今の時代、どんな時であってもスマホを手放せませんよね。
カバンやポケットに入れて持ち運ぶのも良いですが、スマホケースを斜めにかけて持ち運ぶのが非常に便利です。
今回は、ショルダーストラップを使用したスマホの持ち歩き方についてご紹介します。

□みんなはスマホをどのように持ち運んでいるの?

スマホでは、調べ物をしたり買い物をしたり写真を撮ったり、様々なことができます。
現代ではスマホの無い生活は考えられないという人も多いはずです。

そのためいつでもどこでも、すぐに取り出せる場所に収納しようと考える方が多いようです。
女性であれば、小さめのショルダーバッグに財布や化粧品と一緒に入れたり、男性であれば、カバンをわざわざ持たない方も多いため、服のポケットにしまうことがあります。

しかし最近発売されるスマホの特徴は、私たちの求める収納性に反しているようです。
バッテリーを長持ちなものにしたり、画面を大きく見やすくしたりと、様々な試行錯誤が繰り返されてスマホは大型化している傾向があります。

そうなると、次第に私たちが以前していた収納方法では不便になってしまいました。
ポケットに入れにくかったり、バッグの中を圧迫したりというケースが増えているようです。

無理にポケットに入れて持ち運ぼうとすると、座ったり動いた際にスマホが圧迫されてしまい画面や背面が割れてしまう可能性があります。
また、ポケットの中でズボンやスカートの生地とこすれてしまい、勝手に電話をかけてしまったりメッセージを誤送信してしまったりというアクシデントが起こる可能性もあります。

さらにもう一つのデメリットとして、腰痛につながる可能性があるということが挙げられます。
スマホをズボンの後ろのポケットに入れて常に持ち運んでいると、足の動かし方や座り方など、スマホの固さを知らず知らずのうちに意識してしまい、不自然な動作になってしまうのです。

その状態を長期にわたって続けると、骨盤がゆがんで腰痛につながるケースがあります。
非常に危険なため、この点は注意しておきましょう。
バッグに入れてみた場合でも、小さめのバッグでは、スマホを取り出す際に中身がぐちゃぐちゃになってしまったり、他に入れたいものを入れられなくなってしまうでしょう。

そこで、最近注目されているのが、ショルダーストラップを使って肩からスマホを下げるという方法です。
紐でスマホを下げるとなんだかダサくなるのではと心配されている方もご安心ください。
実は、スマホを下げるショルダーストラップを正しく選べば、まるでファッションの一部の様なおしゃれなスタイルに仕上がるのです。

□コーディネートに溶け込むスマホのショルダーストラップとは?

スマホをショルダーストラップで下げてもなんだか、この部分だけ浮いているように感じる、とお悩みの方はいらっしゃいませんか。
それはもしかすると、ストラップの素材が合っていないのかもしれません。

今回おすすめするショルダーストラップの素材は、革製のものです。
革製のスマホストラップは、見た目がシンプルなものが多いです。
そのため、カジュアルな服装の時からフォーマルな装いの時まで、幅広いシーンに溶け込むでしょう。

また、使い込んでも目に見えるような劣化が分からないため、長期にわたって使用できます。
当社でも、こちらの様なショルダーストラップを取り扱っております。
肩や首から、スマホをかけて身軽に外出したいとき、できるだけ荷物を持ちたくない時などあらゆるシーンにおいて役立つショルダーストラップです。

この商品は、調節可能で、後ほどご紹介するように首からかけたり、斜めにかけたりとお好きなスタイルをお選びいただけます。
幅は広めに作ってあり、また軽量な素材であるため、外出時など長時間使用しても肩や首が痛くなる心配はありません。

また、普段使いにぴったりなくすみカラーの商品を多数展開しており、特に女性の方におすすめです。
お手持ちのスマホケースにも簡単に装着できるため、その日の気分やコーディネートに合わせて変えてみても良いですね。
以上の様な、ショルダーストラップを使ってスマホを持ち運ぶことで、コーディネート全体のおしゃれさも上がり、さらに紛失や落下の防止にもなります。

□長さを調節して好みのスタイルを楽しもう!

電話がかかってきたり、この瞬間を写真におさめたい、と感じたときにスマホをすぐに取り出せないとストレスに感じてしまいますよね。

しかし、ショルダーストラップを使用することで急な電話や写真撮影のとき、その都度カバンをあさる必要はありません。
常にスマホを持ち運ぶときや、身軽でいたいスポーツやアウトドアの際にも非常に役立つアイテムだと言えるでしょう。

□まとめ

今回は、ショルダーストラップを使用したスマホの持ち歩き方についてご紹介しました。
当社では、今回ご紹介したショルダーストラップ以外に、オリジナルスマホケースのご注文も制作を承っております。
ショルダーストラップのご購入やスマホケース作成をお考えの際は、ぜひ当社へご依頼ください。

Follow me!