話題のiPhone14って何が変わるの?過去モデルと比較や対応のスマホケースもご紹介!

今年も新しいiPhoneが発売されましたね!

過去モデルを使っていてこれを機にiPhone14へ機種変更を考えている、なんて方も多いのではないのでしょうか?

でも毎年のように新しいモデルが出るけれど何が変わるのかいまいちわかりませんよね。

そこで今回は、過去のiPhoneとの比較と機種変更をした際に一緒に新調したくなるスマホケースをご紹介します!

● 新たなサイズを迎えた4モデル

iPhone14では、iPhone12/13シリーズで展開されていた「mini」なくなり、新たに大画面モデルの「Plus」が追加されました。

小型モデルの「mini」が廃止されたのでiPhone14シリーズの中で小さなモデルは6.1インチのiPhone14/14 Pro、大きな画面のモデルは6.7インチのiPhone14 Plus/14 Pro Maxとなります。

今まで画面のサイズでProシリーズを選んでいた方は、スペックを含めた様々な機能の中から機種を選択できるようになったのは嬉しいポイントですね!

また、iPhonn13シリーズと比較してデザイン面で大きな変化はありませんが本体のサイズやボタンの配置が少しずつ異なるので、機種変更をした際にスマホケースはそのまま使うことはできません。

ですので機種変更をした際は新たにスマホケースを新調する必要があります。

当店では、新しい機種にも合わせてスマホケースをお仕立てしております。

おすすめのケースはこちら▶︎

スマホを守れてお財布代わりにもなる便利なケース

● 写真がより綺麗に!画素数がアップしたカメラ

従来のiPhoneでも美しい写真が撮影できていましたが8年ぶりにカメラの画素数が「1200万画素」から「4800万画素」にアップし、より美しい写真が撮影できるようになりました。

こちらはiPhone14 Pro/14 Pro max のみになりますが、スマホで写真を撮影する機会が増えた今、とても嬉しいアップデートですよね。

また、iPhone14シリーズに共通して「フォトニックエンジン」が搭載されたことによってより明るく、色彩豊かな写真の撮影が可能になりました。

そしてインカメラには「オートフォーカス」が搭載されたため、自撮りも快適になりました。

そんな写真撮影をより快適にしてくれるスマホケースはこちら▶︎

名前入りでオリジナリティアップ!サッと取り出せるスマホショルダーケース

● バッテリーの持ちがアップ

動画を見たり、ゲームをしたりする人にとってバッテリーの持ちが良くなるのは嬉しいですよね。

iPhone14 Pro Maxでは最大29時間のビデオ再生に対応、iPhone14 Plusでは最大26時間のビデオ再生が可能となっています。

今お使いのスマホのバッテリーの持ちが不安な方も安心して使うことができそうです。

●新しいiPhoneでより快適に

新しいiPhoneが発表されるたびにワクワクしますよね。

・「mini」が廃止され、大画面モデルが4種類に

・画素数がアップし、より美しく写真撮影が可能

・バッテリーの持ちがiPhone14 Pro Maxでは最大29時間

自分のライフスタイルに合ったiPhoneを選んで、生活をより便利にしていきましょう!

Follow me!