スマホだけを持ち歩くライフスタイルについて徹底解説!

「スマホだけ持ち歩きたいけれど、どうすれば良いのかな」
「手ぶらで歩くためにどうすれば良いのだろう」
このようにお考えの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、スマホだけ持ち歩きたい方に、手ぶらで歩くメリット・デメリットや、スマホ収納ケースについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

□手ぶらで歩くメリットとデメリット

ここでは、鞄を持たずに手ぶらでスマホだけ持ち歩くメリットとデメリットについてご紹介します。

*メリット

1つ目は、移動がとても快適であることです。
真夏の時期など、とても暑くてリュックが邪魔に感じたことはありませんか。
悪天候であれば、傘をさす必要がありますので、ストレスが生じてしまいます。
手ぶらということで両手が空いています。
そのため、上記のようなストレスから解放され、とても移動が楽に感じられるでしょう。

2つ目は、バッグを無くす心配がないことです。
電車やトイレ、食事等で、うっかりバッグを無くしてしまう、なんてこともあります。
スマホと最低限の貴重品だけ身につけておけば、バッグを無くすという心配をしなくて済みますよ。

3つ目は、見た目が良いことです。
服装によってバッグを使い分けるというのも面倒ですよね。
服装とバッグが合っていないと、おしゃれな服も台無しになってしまうかもしれません。
バッグを持たない方が、見た目がすっきりするでしょう。

4つ目は、他人の荷物を持ってあげられることです。
手ぶらであれば、他人の荷物をスマートに持つことができるかもしれません。

*デメリット

一方、デメリットもあるのでご紹介します。

1つ目は、手ぶらかと突っ込まれることです。
会社の同僚や友人に、手ぶらなのかと質問されるかもしれません。
必要最低限のものは身につけていることを答えることをおすすめします。

2つ目は、荷物が増えた時に対応できないことです。
急遽荷物が増える、なんてこともありますよね。
そのまま持ち帰るとなると、とても不便でしょう。
もし心配であれば、エコバッグなどを常備しておくことをおすすめします。

3つ目は、ポケットがパンパンになることです。
小銭ケースやハンカチをポケットの中に入れてしまうと、パンパンになるかもしれません。

以上が、手ぶらで歩くメリットとデメリットでした。

□最近のスマホの特徴について

近年のスマホは、スマホ一台あれば生きていける社会になりつつありますよね。
そんなスマホは、どんどん小型化と薄型化が進んでいますので、持ち運びにもとても便利になってきています。
小型化と薄型化は落ち着いてきているようなので、今のサイズがベストだといえるでしょう。

□スマホポシェットについて

では、そんなスマホですが、手ぶらで持ち歩くには、スマホを収納できるケースをおすすめします。
スマホの収納には、スマホポシェットの人気が上がっていますので、その人気の理由について見ていきましょう。

まず、可愛いサイズ感です。
肩から下げるだけなので、とても便利です。
スマホのサイズ感が、服装のちょっとしたアクセントにもなり、おしゃれさをアップさせてくれます。
体にスッと馴染んでくれて、邪魔にもならないので便利ですよ。

次に、デザインが豊富であることです。
カジュアルなものから上品なものまで、多くのデザインが展開されています。
その中からご自身のお気に入りのものを探すことができますよ。

最後に、両手をあけて身軽に動けることです。
服にポケットがないと手に持たなければなりませんが、このケースによって、肩や首にかけるだけで両手をあけられます。
身軽に動けるので、とても便利ですよ。

では、そんなスマホポシェットですが、ご自身にあうものを見つけるために、次のタイプを把握しておくと良いでしょう。

・スリムなタイプ
スマホだけ持って出かけたい方におすすめです。

・お財布付きタイプ
ショッピングやランチに持っていく場合におすすめです。
大きな荷物を持つ必要もなく、最低限の貴重品を持ち歩けますよ。

・カバーの上から操作できるタイプ
取り出す手間を省きたい方におすすめです。
スマホを入れたまま操作ができるので、便利でしょう。
しっかりしたビニール素材であれば防水機能もありますので、雨や水はねも問題ありませんよ。

・少し収納力のあるタイプ
荷物が増えることが見込まれる場合におすすめです。
口紅やハンカチなど、必要最低限のものを持ち歩きたい場合、少し収納力のあるタイプが良いでしょう。
出先で荷物が増えたとしても、安心ですね。

この他にもたくさんのタイプがありますので、お探しの方はぜひ一度調べてみてくださいね。

□まとめ

今回は、スマホだけ持ち歩きたい方に、手ぶらで歩くメリット・デメリットや、スマホ収納ケースについてご紹介しました。
今回ご紹介したタイプのケースであれば、手ぶらで歩くことを叶えてくれますよ。
当社でも、首や肩にかけられるタイプのスマホケースを多数展開しておりますので、ぜひ当社のホームページをご覧ください。

Follow me!