スマホを持ち歩くのは邪魔?おすすめの持ち歩き方法についてご紹介!

「普段スマホを持ち歩いているけれど、邪魔に感じることがある」
「スマホをどのように持ち運べば良いのかな」
このようにお考えの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、スマホを持ち歩く際に便利なスマホ収納についてご紹介します。
スマホを持ち歩く際に邪魔と感じる方はぜひ最後までご覧ください。

□日常生活でスマホを常に身に着けるメリットとは?

スマホは、日常生活で必要不可欠な存在となってきていますよね。
さまざまな役割をスマホ一台でこなしてしまうので、すごく便利なアイテムですね。
そこでここでは、日常生活でスマホを常に身に着けるメリットについてご紹介します。

1つ目は、音楽が聴けることです。
以前までは、音楽を聴く媒体はウォークマンやiPodといった、音楽専用プレーヤーが主流でした。
しかし現在は、スマホのアプリで音楽を聴く人が増加しています。
スマホでも、散歩やランニング中でも好きな音楽を聴けますので気分も上がりますよ。

現在は無線のイヤホンも増えてきていますので、イヤホンのコードが邪魔になる恐れも少なくなりました。
コードを気にする必要もなく出かけられるのはとっても便利ですね。

2つ目は、アプリで運動の記録ができることです。
スマホでご自身の運動の記録をしているという方も多いでしょう。
歩数計算やカロリー計算、ランニングの時間、ランニングコースまで、アプリで記録できます。
スマホを身につけておくことで、アプリによって管理ができるのです。

3つ目は、電子マネーでお財布代わりになることです。
スマホ1台で出かけることもありますよね。
わざわざお財布を持って行かなくても、スマホがあれば、お財布代わりにもなるのです。
何かあったときにスマホの中の電子マネーを利用できますので、とても便利です。

4つ目は、写真を撮れることです。
ふとした瞬間に、大きな虹が出ていたり、綺麗な花があったりして、その瞬間を写真として残したい場合もありますよね。
スマホがあれば、その瞬間を写真に撮れるので、思い出として残せます。

5つ目は、緊急事態にも対応できることです。
スマホを常に身につけておくことで、緊急の電話にも対応できます。
会社や家族からの大切な電話がかかってきた時に、すぐに対応できます。

またご自身の緊急の時にも役立つでしょう。
普段の生活では、何が起こるかわかりません。
怪我をしたり事故に遭ってしまったりした場合に、スマホがあれば救急車を呼べますし、家族への連絡も可能です。

このように、スマホを常に身につけておくとメリットがあるのです。

□スマホを胸ポケットに入れて持ち運ぶ危険性について

では、そんな多くのメリットがあるスマホですが、実は胸ポケットに入れて持ち運ぶことは、リスクがあります。

前提として、胸ポケットに入れることの良さはあります。
着信に気付きやすいですし、すぐに取り出せます。
すぐに対応できたら安心ですよね。

しかし、その良さがある一方で、とてもスマホの落下事故が起こりやすくなっています。
特にしゃがんだ時に落下してしまうことが多いです。
落下すると画面が傷ついてしまったり、最悪の場合破損してしまったりする恐れがあるでしょう。
さらに、スーツの胸ポケットに入れたとき、画面に細かい傷がついてしまう可能性もあります。

□スマホポーチを利用した持ち運び方について

便利で大切なスマホを大切に持ち運ぶためには、スマホポーチがおすすめです。
そのスマホポーチのタイプをご紹介します。

1つ目は、ショルダータイプです。
このショルダータイプは、肩にかけて持ち運びができます。
両手が塞がりませんので、手ぶら感覚で便利です。
肩にかけると、服装のコーデのアクセントとしても活躍するでしょう。
おしゃれさをアップさせたい方におすすめです。

また、サイズも製品によってさまざまです。
スマホのみを収納するサイズから、スマホ以外のものを収納できるものもあります。

2つ目は、カラビナタイプです。
リュックやバックに引っ掛けられるタイプなので、両手をあけられます。
アウトドアなどのレジャーにも利用できます。

3つ目は、バンドタイプです。
腕に装着するタイプで、運動で使用したい方に適しているでしょう。

以上がスマホパーチのタイプでした。
多くのタイプがありますので、もしも迷われた際は、次の2つのポイントを意識してみてください。
・スマホに合わせたサイズを選ぶ
・素材をチェックする
・スマホ以外の収納力をチェックする

ぜひこれらのポイントを意識して、持ち歩く際に使いやすいスマホの収納を選んでみてくださいね。

□まとめ

今回は、スマホを持ち歩く際に便利なスマホ収納についてご紹介しました。
邪魔にならないような便利なスマホケースがたくさんありましたね。
なお、当社でも、肩掛けのスマホケースを多数展開しております。
とても便利ですし、コーデのワンポイントにもなりますので、ぜひ当社のスマホケースをご利用ください。

Follow me!