スマホの持ち運びはどうしてる?おすすめの方法をご紹介!

「スマホを持ち運ぶ時、どうしてるのかな」
「おすすめのスマホカバーを教えてほしい」
このようにお考えの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、スマホのおすすめの持ち運び方法についてご紹介します。
スマホケースをお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

□最近のスマホの特徴とは?

多くの方が利用するようになっているスマートフォン。
今では多くのiPhoneが販売されていますよね。

2008年の夏に、iPhone3Gが日本で販売されました。
その当時の大きさは、幅62.1×高さ115.5×厚さ12.3ミリ、ディスプレイは3.5インチで、手のひらに収まるサイズでした。

2020年5月において、一番大きいとされていたiPhoneは8 Plusです。
幅78.1×高さ158.4×厚み7.5ミリ、デイスプレイは5.5インチです。

ディスプレイの大きさで比較をすると、2020年5月において、一番大きいとされていたのは11Pro Maxです。
幅77.8×高さ158.0×厚み8.1ミリ、ディスプレイは6.5インチです。

さらに、2020年11月に販売スタートしたiPhone12 ProMAXは、幅78.1×高さ160.8×厚み7.4ミリ、ディスプレイは6.7インチです。

このサイズから分かるように、この10年で、iPhoneの大きさは初代の倍ほどになっています。
iPhoneに限りませんが、どんどん大きいサイズのスマホが販売されている現状となっています。

□スマホの持ち運び方について

この様に、スマホは近年大きくなってきています。
日常生活に必要不可欠な存在となりつつあるスマホを、みなさんはどの様に持ち運んでいるのでしょうか。
そこでここからは、持ち運び方についてご紹介します。

まずは、胸ポケットです。
スーツで仕事をされている方の中には、胸ポケットに入れるという方も多いでしょう。
胸ポケットに入れておけば、仕事のメールや電話に気づきやすいといった良さがあります。
しかし、しゃがんだりお辞儀をしたりした際に落ちやすくて困っている方も多いです。
落ちてしまった際に破損してしまう恐れもありますので、少し不安ですね。

次に、ズボンのポケットです。
女性の方では少ない様ですが、男性の方の場合、スボンのお尻の部分に付いているポケットにスマホを入れる方も多いようです。
ただ、座った時に踏んでしまわないか、また落としたり盗まれたりしないか気掛かりですね。

次に、ウェストポーチです。
ウェストポーチを腰につけて、そこにスマホを入れる方も多いようです。
男女問わず、つけている方がいらっしゃいます。
スマホや財布などの貴重品を入れられるので、盗まれにくいでしょう。

次に、スマホ用ポーチです。
特に男性の方が使用されており、たくさんの商品が展開されています。
ベルトに引っ掛けるタイプやななめがけできるタイプがあります。

また、スマホ用に作られている小型のポーチであれば、ちょっとしたお出かけでも便利です。
透明のビニールの上から画面操作できるものもありますので、アウトドアでも使用できるでしょう。

このスマホ用ポーチは、多くの魅力があります。
ポーチに入れたまま使用できたり、イヤホンコード用の穴があったり、収納力が高かったり、汚れにくかったり、ショルダーポーチになったりという特徴があります。
スマホを取り出す必要なく、ポーチに入れたまま操作できますのでとても便利ですね。

最後に、ネックストラップです。
ネックストラップとは、首から下げるタイプです。
ポケットには入れずに首から下げられることで、両手をあけることが可能です。

このネックストラップを、ご自身でアレンジすることもできます。
世界に一つだけのオリジナルのネックストラップを作れますよ。

□ぶら下げるタイプがおすすめです!

ここまでは、スマホのおすすめの持ち運び方についてご紹介しました。

結論から申しますと、その中でも特におすすめは、ぶら下げるタイプです。
スマホをポケットに入れて持ち歩くと、誤作動を起こしたり、破損したり、骨盤が歪んだりする恐れがあるからです。
そのため、ぶら下げるタイプであれば、それらの危険性を回避できます。

ぶら下げるタイプには、ウェストポーチやネックストラップが挙げられます。
なお、当社でも、首や肩にかけられるショルダータイプのスマホカバーを多数展開しております。

チェーンをつけて肩にかけるので使いたい時に使えるので、とても便利です。
両手があきますので、お買い物も快適ですし、落下を心配する必要もありません。
女性らしいパールや絵柄も取り入れておりますので、とてもおしゃれで可愛らしいデザインが豊富にあります。

また、ショルダー部分をお好みの長さに変えられたり、カバーの背景にお好きな色を選択できたりするので、ご自身のお気に入りのスマホカバーにできますよ。

□まとめ

今回は、スマホのおすすめの持ち運び方法についてご紹介しました。
スマホケースは、両手をふさぐことなく、使いたい時に使える便利なショルダータイプがおすすめです。
当社でも、多数のスマホケースを展開しております。
スマホケースをお探しでしたら、ぜひ一度当社のホームページをご覧ください。

Follow me!