おしゃれなスマホストラップを探している方へ!おすすめ商品をご紹介します!

スマホストラップは、大切なスマホが落下することを防ぐために非常に役に立つアイテムです。
近年では、おしゃれなデザインも増えファッションの一部として使用する方も増えています。

この記事では、おすすめのスマホストラップやストラップの選び方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

□首にかけるタイプのおすすめスマホストラップを3つご紹介!

1.HIGHCAMPの2Wayネックストラップ

こちらは手元でつけ外しができるネックストラップです。
つけ外しも簡単にできるので、頭からストラップを潜る必要はありません。
また、カラーバリエーションも豊富で、自分好みの色をセレクトできることも嬉しいポイントです。

当社では、クリアケースとストラップを合体させたスマホショルダーをご用意しております。
長さ調節もでき、クリアケースのため自分好みのステッカーや写真を挟めます。
パステルカラーで、可愛らしいスマホショルダーをお求めの方におすすめです。

2.JACAJACA HUKUROのネックストラップlight

こちらは天然レザーがアクセントになっているネックストラップです。
レザーは栃木のものが使われており、職人が一つ一つ手作りするため唯一無二の存在感があります。

当社では、ストラップの部分がチェーンになったスマホストラップを取り扱っております。
派手すぎないチェーンは普段使いにもぴったりです。
ゴールドとシルバーをご用意しておりますので、気になった方はぜひ使ってみてください。

3.Smart Lifeのスマホストラップ

こちらは革紐風でシンプルなデザインが特徴のストラップです。
カラビナとしても使用でき、本来の使い方も含めると2つの使い方で利用できるのでコストパフォーマンスにも優れています。
さらに、ユニセックスなデザインのため男女でお揃いにするのも良いでしょう。

当社では、ブラックでシンプルなカラーストラップをご用意しております。
スマホだけでなくパスケースや社員証などにも利用できますので、汎用性が高く使いやすい商品であることが魅力です。
また、色もブラックですので、性別に関わらずお使いいただけます。

□スマホストラップの選び方とは?

スマホストラップを選ぶ際、意識すべき観点は「タイプ」、「素材」、「デザイン」、「耐荷重」の4つです。

*タイプ

スマホストラップのタイプは、ネック・ショルダー・リスト・フィンガーの4つです。
どのタイプもスマホの落下防止に役立ちますが、それぞれ特徴が異なりますので自分好みのものを選ぶようにしましょう。

*素材

スマホストラップの素材は、シックで高級感を与える革製、アウトドアに最適なポリエステル、滑らかな触り心地が特徴のシリコンなど多くの種類があります。
ビジネスシーンで使いたい場合は革製、カジュアルなコーデに合わせたい場合はポリエステル、多くの種類から選びたい場合はシリコンを選ぶと良いでしょう。

素材にはさまざまなものがあり、人によってどのような素材を購入するのがおすすめかは異なります。
一度いろいろな素材を確かめられたうえで、自分がどのような素材のスマホストラップを使いたいのかを考えて吟味してみると良いでしょう。

*デザイン

お気に入りのデザインのものを選ぶと愛着が湧くため、できる限りお気に入りのデザインを選びたいですよね。
近年、おしゃれに敏感な若者の間では韓国風のデザインが人気です。
多くのデザインがあるため、自分好みのものを見つけてみてください。

*耐荷重

スマホストラップを選ぶ際、どれくらいの重さまでストラップが耐えられるかどうか知っておくことは非常に大切です。
乱雑に扱ってしまうと切れてしまうストラップもあるので、取り扱いには注意しましょう。

□スマホストラップの付け方をご紹介!

スマホストラップの付け方は、フィンガータイプとストラップホールがない場合で違うため別々に付け方をご紹介します。

・フィンガータイプの場合

フィンガータイプの場合は、スマホのケースもしくは本体にそのまま巻き付けて使用します。
ストラップの長さや素材によっては、なかなか穴に通らないものもあります。
そのような場合は、紐をねじってから通すと通りやすいです。

・ストラップホールがない場合

ストラップホールはすべての機種やケースについているわけではないので、中にはついていないものもあります。
その場合は、ストラップホールがついたスマホケースを購入することが最も手っ取り早いです。

端末の外観を保ちたいという方は、クリアケースのものを選ぶと良いでしょう。
当社ではクリアケースにストラップがついた商品もございます。
気になった方は、ぜひ下記のリンクからご購入ください。
https://www.minacorporation.jp/SHOP/shoulder1-15.html

□まとめ

スマホストラップの種類は多くありますが、ネックタイプのおすすめ商品をご紹介しました。
ネックタイプは首からぶら下げられるので、両手を自由に使えます。

ネックストラップを選ぶ際は、タイプだけでなく素材やデザイン、耐荷重を意識して選ぶとお気に入りのスマホストラップに出会えるでしょう。
スマホストラップの購入を検討されている方は、当社でも可愛らしいデザインのものを取り揃えておりますので、ぜひご検討ください。

Follow me!