スマホストラップが使えないケースって?アイテムをプラスして使えるケースに!

街やSNSで使っている人をよく見かけるスマホストラップ。

「便利そうだけど、自分が使っているスマホケースでは使えない…」

なんて思って購入を諦めていませんか?

そのままでは使えなくても1アイテム足すことでスマホストラップを使えるようになったり、スマホストラップが付けられるように加工がされたケースも販売されています。

そこで今回はどんなスマホケースがスマホストラップを使えるのかご紹介します。

●スマホストラップが使えないケースって?

基本的にスマホストラップを通す穴のないスマホケースは使うことができません。

使いたいストラップの形状にもよりますが、穴が空いていれば手帳型スマホケースやハードケース、耐衝撃のケースでも使うことができます。

小さな穴ではスマホストラップが使えない!

そんなあなたには次にご紹介するアイテムがおすすめです。

●スマホストラップをつけることができるケースのご紹介

・機種変しても使える◎シートタイプのストラップホルダー

機種を選ばず使うことができるのが薄いシートタイプのストラップホルダーです。

スマホケースと本体の間に挟み、ケースの充電口からホールを出して使用します。

これなら、新しくスマホケースを買い直したり、スマホの機種に関係なく簡単に使用することができます◎

また、スマホストラップを使わない時は取り外して、通常のスマホケースとして使うことも可能です。

お好きなケースと組み合わせることができるのも嬉しいポイントですね。

ただし、充電口のないスマホケースには使用することができないので購入の前に確認が必要です。

シートタイプのストラップホルダーが使用できる耐衝撃ケース▶

・お好きなケースを選んでカスタマイズ

当店では、お好きなスマホケースにドロップハンドルという小さな金具を取り付けることでスマホストラップの使用を可能にするアイテムを販売しています。

ドロップハンドルの位置と個数も選ぶことができるので、使用状況やスマホケースのデザインに合わせてカスタマイズしてくださいね。

こちらは、手帳型のスマホケースにはつけることができませんので対応しているケースは商品ページをご確認ください。

カスタマイズできるドロップハンドル▶︎

●ケースを確認してスマホストラップを使おう!

スマホストラップは肩から下げたり、手首に通したりしてパッと使えたり落下防止にもなる優れものです。

お使いのスマホケースに合わせてストラップホルダーを購入したり、新しくスマホケースの購入を検討してみてくださいね♪

Follow me!