スマホショルダー(ショルダーストラップ)はどこに売ってる?

近年、若者に限らず幅広い世代の間で、スマホショルダーストラップの人気が高まっています。
首や肩からかけるだけで、両手を空けてスマホを持ち運べるため、機能的にもファッションアイテムとしても申し分のないスマホグッズです。

今回は、そんなショルダーストラップに興味を持っている方のために、「ショルダーストラップはどこに売ってる?」という疑問にお答えします。
おしゃれかつ、機能面にも優れたストラップを購入できる方法についてお伝えしますので、是非参考にしてみてください。

□スマホショルダーストラップはどうして人気

ショルダーストラップといえば、若者の間で特に流行しているイメージがあるかと思います。
若者の間で人気な理由は、その利便性の高さです。
首や肩からかけておくことで、カバンやポケットからスマホを取り出す手間を省けます。
また、置き忘れや落下防止にも役立つので、非常に利便性の高いアイテムであると言えます。

加えて、ファッションアイテムとして活用できることからも人気が高まっています。
服の差し色として使えるほか、小さなバッグを持っているような感覚で身に着けられるので、ファッション性の高いアイテムとして、若者の間で人気を博しています。

さらに、ビジネスシーンにおいても近年人気を高めています。
スマホを首や肩からぶら下げておくことで、両手がふさがる場面も快適に過ごせるため、職場でもますます人気を博します。

若者の間だけではなく、スマホショルダーストラップは、子育て世代の間でも人気が高いです。
スマホで手がふさがることがないので、お子様と手をつないだり、公園で一緒に遊んだりするときにも邪魔になりません。
また、カバンやポケットから取り出す手間を省けて、写真を撮りたい瞬間にすぐにスマホを準備できることも、子育て世代の間でも人気がある理由として挙げられます。

□スマホショルダーストラップはどこに売ってる?

ここからは、皆様の疑問「スマホショルダーストラップはどこに売ってる」にお答えします。
ショルダーストラップを購入する手段としては、次の7つの方法があります。

1つ目は「100均」です。
キャンドゥには、スマホの肩掛けストラップや、スマホサイズくらいのミニショルダーバッグが売られています。
また、ダイソーやセリアには、スマホが入るサイズの小さなポシェットがおかれているので、身近にある100均で購入してみるのも1つの手です。

2つ目は「ユニクロ」です。
ユニクロにも、スマホショルダーが置かれています。
色もブラック・ブラウン・ダークグレー・ダークブラウンの4色から選べるので、リーズナブルにお気に入りの1つを見つけられるかもしれません。

3つ目は「GU」です。
GUでもスマホショルダーは売られています。
レザー素材のシンプルなものや、色合いが可愛らしいものまで幅広い商品がそろっています。

4つ目は「しまむら」です。
しまむらでも、スマホショルダーストラップを購入できます。
ディズニーやスヌーピーのような、可愛らしいデザインのものがたくさんそろっています。

5つ目は「東急ハンズ」です。
手軽に使えるものから、オールレザー素材の上質なものまで、幅広いラインナップが用意されています。
色々な商品を見比べられるので、素材やデザインにこだわりたい方におすすめです。

6つ目は「ドンキホーテ」です。
20色のロープカラーが用意されているスマホショルダーや、今のケースに着けられるスマホホルダーまでたくさんの商品がそろっています。
ドンキホーテは品揃えが豊富で、コスパの良い商品がたくさんあるので、お気に入りのアイテムを見つけやすいです。

7つ目は「ネット通販」です。
アマゾンや楽天のような大手ネット通販はもちろん、当社のようなスマホ関連グッズの専門ショップもあります。
ネット通販では、店舗に直接訪れるよりも多くの商品を検討できるので、お気に入りのアイテムを見つけやすいです。

□スマホショルダーはネットで買うのがおすすめ

スマホショルダーストラップを購入するのであれば、ネット通販を活用してみましょう。
ネットであれば、時間を気にせずたくさんの商品を検討できるので、お気に入りのデザインを簡単に見つけられます。
カラーも豊富なので、気に入ったものを探し出すためには、ネット通販を活用してみるのがおすすめです。

特に、当社のようなスマホグッズの専門ショップであれば、最新のトレンドアイテムがたくさんそろっています。
大手ネット通販よりも、他の人と被らないおしゃれなアイテムが見つかるはずです。

また、専門ショップであれば、商品を選ぶ際に気になる情報についてもたくさん掲載されています。
どれを選べば良いのかでお困りの方は、そうした情報も参考にしてみてください。

□まとめ

今回は、「スマホショルダーストラップはどこに売ってる」にお答えしました。
便利なだけでなく、ファッションアイテムとしても活用できるショルダーストラップは、100均からアパレルショップまで、たくさんの店舗で用意されています。
お気に入りの1つを見つけるためには、色やデザインの種類が豊富なネット通販を活用するのがおすすめです。
人と差をつけられるトレンドアイテムをお探しの方は、当社のオンラインショップに是非1度訪れてみてください。

Follow me!