きれいめファッションにも似合うスマホストラップ

スマホストラップは首や肩からスマホをかけられるスマホアクセサリーであり、そのストラップ部分のデザインや素材で、どんなものがほしいかを語れます。
若者が最近よく着けているな、とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、スマホストラップは若者以外からも人気の高いアクセサリーです。
今回は、スマホストラップが幅広い世代から人気な理由や、ファッションとの組み合わせについてご紹介します。

□スマホストラップがどんな世代にも人気な理由

最近流行りのストラップは多くの世代の方から支持を受けており、すなわちそれだけ多くの人気の理由があります。
その理由について、世代別に見てみましょう。

*若者がスマホストラップを支持する理由

若者がスマホストラップを支持する理由は、ひとえに便利だから。
これに尽きます。

スマホさえあれば電車やバスにも乗れますし、買い物の支払いもできます。
知らない土地に行ったとしてもネットで地図を見れば現在地付きで調べられるため、スマホ一つでの外出が可能です。

そんなスマホですが、実際に手で持ち歩くのは不便なため、カバンが必要です。

ただし、カバンを持ち歩けば、それだけかさばります。
そこでスマホストラップの出番です。
首や肩から下げることで、それ一つだけでの外出が容易になります。

*ビジネスマンがスマホストラップを支持する理由

ビジネスシーンにおいて、スマホストラップというカジュアルなアイテムは雰囲気にそぐわないと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実際、商談や会議などフォーマルな場では、スマホストラップは場違いになりやすいです。

しかし、スマホストラップを使用することで両手を空けられることは、仕事中においても大きなメリットとなります。
連絡にも気付きやすくなり、パソコンや資料を持ち歩く際にもより安定して持ち運べます。

*子育て世代がスマホストラップを支持する理由

若者から少し時間が経って、子育てをするようになった世代からもスマホストラップは高い支持を得ています。
お子様と手をつないだり抱っこしたり、子育て世代の方の両手はどうしてもお子様のために使われやすいです。

そうなると、貴重品とはいえスマホをすぐに手放さなければならないシーンも少なくないでしょう。
そんなとき、スマホストラップを使っていれば手を離すだけでよく、カバンやポケットにしまう必要がありません。
お子様を最優先するためにも、スマホストラップは有用なアイテムです。

□きれいめファッションにもスマホストラップ

スマホストラップといえば肩や首からかけるものですから、その印象はカジュアルなものに偏りがちです。
そのため、カジュアルさの低いきれいめファッションを着る方に敬遠されることもあるでしょう。

しかし、先ほど述べた通り、スマホストラップは多くの世代のさまざまな方から支持を受けるアイテムです。
どんなファッションにも似合います。

*カジュアルファッションとスマホストラップ

カジュアルな印象を受けやすいスマホストラップとカジュアルファッションは、言わずもがな相性抜群です。
なかでも、安定感の高いロープタイプのストラップをおすすめします。
カジュアルな外出にも馴染むほか、鮮やかでポップな色使いも多いことがポイントです。

*きれいめファッションとスマホストラップ

きれいめファッションと合わせたいときは、革素材のスマホストラップがおすすめです。
上品な色の革素材、そのなかでも細めのスマホストラップを選べば、ファッションとスマホをつなげる良いアイテムとなってくれるでしょう。

本革を選べば、時間経過で自分だけの色になるのも素敵なポイントですね。

□スマホを落とさないためにできる工夫は他にどんなものがある?

ここでは、スマホを落とさないための、スマホストラップ以外のアイテムを2つご紹介します。

1.スマホリング

指を通しておく必要があるため、スマホストラップに比べると常に落とさないわけではありません。

しかし、スマホストラップよりも装着しやすく離しやすい、気軽に使えるアイテムです。
粘着力の高さや耐荷性に気を付けて、指さえ通しておけばスマホが落ちることはありません。
リングを固定できればスタンド代わりに使うこともできるため、汎用性の高いアイテムでもあります。

2.スマホグリップ

指と指の間に挟んで使用するアイテムです。
手で持つためスマホショルダーよりも不安定な一方で、スマホリングに比べると複数の指で固定するため指を痛める可能性が低いです。

また、選ぶ商品によってはグリップのトップだけが取り外せます。
そのため、背面に取り付けるアイテムでありながらワイヤレス充電が可能なこともポイントです。

□まとめ

どんな世代にも人気なスマホストラップですが、スマホストラップ自体は世代だけでなく、ファッションや場も選びません。
きれいめファッションだからカジュアルなスマホストラップは雰囲気が合わない、と諦めていた方もいるかもしれません。

そんな方は、一度きれいめなデザインのスマホストラップを探してみてください。
きっとファッションとよく合うスマホストラップがあるはずです。

Follow me!