ポケットが無い服の時スマホを持ち歩くのはどうしていますか?

スマホケースをポケットに入れて持ち歩いたりすると便利ですね。でも、ポケットが無い場合はどのように持っていますか?

  • 手帳型ケースのまま
  • ハードケースのまま
  • ストラップやチェーンをつけている
  • スマホリングをつけている

などいろんな方法があると思います。

財布のようにポケットに入れて持ち歩いたり、カバンの中に入れて持ち歩く方もよく見かけます。
ポケットがない時や大きなカバンのみを持っていてスマホが取り出しにくい時は、手で持ち歩くこともありますよね。しかし、落としかけてヒヤッとしたり、ちょっと持ち歩きづらい。と感じたことはないでしょうか?
スマホは、今や価格が高騰するパソコンと同じようなアイテムです。また、パソコン以上に、個人情報・大事なデータ・写真・電子マネー・有価証券・デジタル通貨等が入っていたりする貴重品です。ポケットや手で持ち歩くことで置き忘れや、落として破損などの危険性が高くなります。
そこで、キャッシュレスな時代に沿った、快適な持ち運び方をご紹介。

□ハードケース・TPUケースの場合

ハードケースの場合は、滑るといったマイナートラブルが1番に挙げられます。落として損傷が起きた。というのはこのケースがほとんど。ポケットに入れることができて、便利な反面持ちにくさから、損傷等の原因が考えられます。ポケットが無いときは、損傷の危険度が一気に上がります。これらのケースは、ストラップ穴がなく肩から掛けるチェーンやストラップなどがつけれないということがよく聞かれます。

そこでオススメは、このドロップハンドル。ケースに小さく突起付きの金具をつけるだけで、ストラップをつけることができ、チェーンを通すことも可能。

□手帳型ケースの場合

ハードケースの場合は、滑るといったマイナートラブルはありませんが、ポケットにはなかなか入らないことが多く、薄型のものだとスーツの内ポケットやズボンのポケットに入れることもできます。しかし、女性はあまりポケットに入れられる方は少ないような気がします。バッグのポケットや、そのままダイレクトに入れる方が一般的では無いでしょうか。手帳型ケースは、ハトメという金具をつけることで、ストラップやお気に入りの肩掛けのチェーンをつけることが可能です。

最近の人気の肩掛けのチェーンは、このタイプ。

自由な長さに変えることができる優れもの。金属アレルギーの方にも、使用できる今人気のスマホショルダーストラップと呼ばれる商品。ぜひ一度お試しください。

□まとめ

色々な商品を紹介してきましたが、ポケットが無い時もスマホを便利に使用できるアイテムが多数出てきています。スマホショルダーストラップも今すごく人気の商品なので、ぜひ当店を覗いてみてください。

Follow me!