手帳型ケースがおばさんのイメージ!?

手帳型ケースがおばさんくさいと思っている10代・20代の若者の間ではあるようです。「ダサい」「おばさんが持っている」のイメージ。個人の趣味だから、ほっといて。と言いたくもなりますが、このイメージを払拭したい気持ちになりますよね。こだわり抜いた手帳型ケースはオシャレで実用的ということを知ってほしい。

□メリットを一挙公開!

  1. カード類がたくさん収納可能
  2. 横から見られにくい
  3. 落下させてしまった際に画面が割れにくい
  4. 女性に嬉しい鏡が付けれる
  5. 手元から滑りにくい

1.カード類がたくさん収納可能

手帳型ケースの便利なところは、まず何と言っても収納!収納するものの、圧倒的多数は、イコカやスイカなどのICカード類。電車に乗るときにピッとかざすだけでスイーっと電車に乗れる優れもの。携帯一つでお出かけできるのもコンパクトでいいですよね。

2.横から見られにくい

電車に乗った際に、混んでいるとき、隣の人に見られることってありませんか?手帳型ケースは、フタ部分をたてに立てれば横からは覗きにくい。電子コミックを読んでる時・ゲームをしている時に横から見られる時、隣の人の視線が気になる際は是非ケースフタ部分を立てて防御してください。

3.落下させてしまった際に画面が割れにくい

手帳型スマホケースは、落下した際に、ケースがクッションの役目をして、スマホの画面を守ってくれることがあります。ハードケースのようにダイレクトに衝撃が伝わらないのもポイントですね。

4.女性に嬉しい鏡が付けれる

手帳型ケースの内側には、鏡を付けられるスペースがあるため、内側にミラーを埋め込んだり、貼り付け型のミラーが付けれます。もう、ポーチの中やバックの中に鏡を入れて持ち歩く必要なんて無し!手帳型ケースにミラーを付けていると、いつでも簡単に身だしなみチェックができます。機能的なところが良いですね。

5.手元から滑りにくい

手帳型ケースに使用する生地は、本革や合皮など様々ですが、一概に言えるのが掴むところがたくさんあるので、手元から滑りにくいです。スマホの画面の誤動作、例えば勝手に電話をかけることや、ロックを解除するといったことも格段に減ります。

□まとめ

手帳型ケースのメリットを5点あげましたが、ダサいと感じる原因は、デザインにもあるのではないでしょうか。

  • 色味
  • たくさんものを入れて膨らみすぎ

などが意見として目立ちました。必要なものだけを入れて、すっきり持つとスタイリッシュで便利なので是非一度挑戦してほしいです。

デザインも、暗めの質素なものより

  1. シンプルなワンカラーもの
  2. 明るい花柄もの
  3. 北欧調もの

などが20代〜30代の女性に支持されています。こだわった自分だけのスマホケースを見つけてください!

Follow me!