スマホショルダーとサブバッグの組み合わせ術!おしゃれで効率的な持ち物管理の秘訣!

スマホショルダーとはスマホのみ、またはスマホとカード類を入れられる程度の小さな斜めがけの物です。
最近はスマホだけで持っていくのではなく、スマホショルダーと使う場合が多いものの、スマホショルダーを利用してももう1つバックを使う必要があることもあるでしょう。
しかし、スマホショルダーとバックを2個持つと、ダサいという意見があります。
そこで、今回はスマホショルダーとサブバッグの2個持ちについて解説します。

□スマホショルダーとサブバッグの2個持ちはダサい?

スマホショルダーを持つ際、多くの人が抱く疑問は、「バッグはどうするのか?」ということです。
スマホショルダーだけで出かける人もいますが、多くの場合、別のバッグも必要になります。
スマホポーチという方法もありますが、このポーチはスマホと小さなハンカチやカード類、リップクリームなどの小さなものしか入らないため、バックの代わりにはなりません。
エコバッグの普及もあり、日常生活では複数のバッグを持つことが一般的です。

しかし、スマホショルダーとバックをもう1つ持つとバック2個持ちのような状況になるため、「ダサい」のではないかと考えてしまう方もいるのではないでしょうか。
ネットではスマホショルダーとバックを一緒に持つことに対して以下のような意見があります。

・「スマホショルダーとトートバックの2個持ちならば良いのでは」
・「首から2つぶら下がっているのはダサいと思う」
・「ダサいから持たない」
・「クレカと指紋認証のカギがスマート」

ネットの意見を見ると、バック2個持ちについて「ダサい」「格好悪い」という意見も一定数いることが分かります。
ただ、もちろん2個持ちが変ではないという意見もたくさんあります。

□バッグ2個持ちのメリット!

バックを2個持つことは「ダサい」という意見もあります。
しかし、それ以上にバッグを2個持つことには、実は多くのメリットがあります。
ここでは、バックを2個持つことのメリットについて解説します。

1.身軽な外出が可能に
スマホショルダーをメインに使うことで、近所への短い外出が格段に楽になります。
コンビニや公園、ドライブ中の立ち寄りなど、手ぶらに近い状態で外出できるのは大きな利点です。

2.貴重品を安全に管理できる
公共の場での貴重品の管理は常に重要な課題です。
スマホショルダーを利用することで、貴重品を身近に保ち、安心して活動できます。

3.荷物の分担が容易
特に子育て中のママにとって、荷物の分担は大きな助けとなります。
サブバッグには子供のおもちゃや飲み物などを入れることで、パートナーとの荷物の分担がしやすくなります。
そして、腕や肩の負担がなくなるというメリットもあります。

4.さまざまなシーンでの活用
バッグ2個持ちは、子育て中のママだけでなく、日常生活のさまざまなシーンで便利です。
ランチや会議、散歩、送り迎えなど、多様な活動に対応できる柔軟性があります。
貴重品のような大事なものが自分の手元にあると、出し入れがスムーズでとても便利で、荷物が多い時ほど特に出番が増えるでしょう。

□ダサくならない!スマホショルダーとバッグの組み合わせ方!

スマホショルダーとサブバッグの組み合わせが「ダサい」という印象を持つ人もいますが、実は上手に組み合わせることで、非常におしゃれで実用的なスタイルを作り出せます。
ここでは、スマホショルダーとバッグを組み合わせる際にダサくならないポイントについて解説します。

*バッグサイズと持ち方の工夫

スマホショルダーとサブバッグを組み合わせる際、バッグのサイズと持ち方が重要です。
手提げタイプのバッグと組み合わせる場合、スマホショルダーとの位置が異なるため、違和感が少なく、様々な組み合わせが楽しめます。
例えば、大きめのトートバッグと小さなスマホショルダーを組み合わせることで、必要なアイテムをすべて持ち運びつつ、スタイリッシュな印象を保てます。

一方で、ショルダーバッグと組み合わせる場合は、スタイリングに気を付ける必要があります。
スマホショルダーとショルダーバックの組み合わせは必ずしもダサいわけではなく、選び方によってはスタイリッシュに見えます。

スマホショルダーとサブバッグを同じカラートーンで選ぶことで、統一感のあるスタイリッシュな外見を実現できます。
具体的には黒や白、グレーなどの中立色を基調にしたスマホショルダーとバッグを選ぶことで、どんな服装にも合わせやすく、洗練された印象を与えられます。

*避けた方が良い持ち方

スマホショルダーとバッグを2個持ちする際、両肩に交差して掛けるクロス持ちのスタイルは、デザイン的に避けた方が良いでしょう。
スマホショルダーを斜め掛けし、もう一つのバッグを手持ちするか、肩に掛けるスタイルがおすすめです。
この方法なら、どちらのバッグも独立して機能し、見た目にもバランスが取れます。

このように、スマホショルダーとサブバッグの組み合わせは、工夫次第で非常に効果的なファッションアイテムになります。
サイズ感、カラー、持ち方の3つのポイントを意識することで、日常のスタイルを格上げしつつ、機能性も兼ね備えた持ち物の管理が可能になります。

□まとめ

本記事では、スマホショルダーとバックの2個持ちについて解説しました。
スマホショルダーとサブバッグを上手に組み合わせることで、日常生活がより便利で快適になるだけでなく、おしゃれになります。
さらに、バッグのサイズや持ち方、カラートーンの選び方に注意を払うことで、スタイリッシュな外見を実現しながら、日常生活の中での便利さを享受できるでしょう。

Follow me!