手帳型スマホケースが熱くなる方へ!解消法を紹介します!

皆さんのお手持ちのスマホケースは、熱くならないですか。
おそらく長時間使用する方であれば、経験したことがある方もいるでしょう。
今回は、そのような方に向けて、スマホケースが熱くなった際の解消方法について紹介します。
ぜひ、お役立てください。

□スマホケースが熱くなる原因

スマホケースはなぜ熱くなるのでしょうか。
その原因についてお話しします。

まず、充電中にスマホを使用している方はいませんか。
充電したまま、動画を見たりSNSを使用したりする方は多いでしょう。
しかし、充電と放電を同時に行っているこの行為は、バッテリーへ負担がかかります。
そのため、スマホが熱くなる原因につながります。

また、CPUへの負担もスマホケースが熱くなる原因です。
高性能なゲームアプリ等のサイズが大きいアプリは特に負担がかかるでしょう。
このようなアプリを使用したままにすると、CPUに負担がかかるため、スマホは熱くなります。

スマホが熱くなることで悩んでいた方は、思い当たる節はありましたか。
ぜひ一度、熱くなる原因を避けてみてはいかがでしょうか。

□スマホケースが熱くなった際の解消方法

スマホが熱くなる原因を避ければ熱くなりません。
しかし、避けられない場合もあるでしょう。
その際の解消方法について紹介します。

まず、上記で紹介した、充電したままの使用や重いアプリの使用を可能な限り控えましょう。
バッテリーにかかる負担は、発熱する可能性があります。
十分に注意しましょう。

また、さまざまなデータ量の多いアプリを同時並行しながら使用すれば、バッテリーへの負担は大きくなります。
そのような際は、一度アプリを閉じてから次のアプリに行くことをおすすめします。

次に、ケースを見直しましょう。
例えば、手帳型のケースはスマホ全体を覆うため、熱が放出されにくく、熱がたまりやすいです。
手帳型のケースを使用している方は、スマホが熱くなったらケースから外し、熱を逃してから再度使用しましょう。
熱のこもりが特に気になる方は、手帳型スマホケースは少し不便に感じる方もいるかもしれませんね。

このように、スマホが熱くなる原因を避け、ケースの見直しを行えば、熱くなることは避けられます。
ぜひお試しください。

□まとめ

スマホケースが熱くなることに悩んでいた方は、お悩みを解消できましたか。
特に長時間スマホを使用することがある方は、ぜひ参考にしてみてください。
当社では、さまざまな種類のスマホケースを取り扱ってます。
ホームページにてコラムも掲載してますので、ぜひご覧ください。

Follow me!