手帳型スマホケースってダサい?

新しくiPhone SE第3世代)が発売開始されましたね。

 買い替えを検討、またはすでに購入された方も、多いのではないでしょうか。

スマホを買い変えたタイミングで、一緒にスマホケースも新しくしたいですよね。

そこで、どんなスマホケースにするか悩むところですが、最近、手帳型スマホケースがダサいと思われていることを知りました。

なぜそんな風に思われているのか、本当にダサいのか、その理由等を少し調べてみました。

★手帳型スマホケースなぜダサいの?

手帳型スマホケースがダサいと思われている一番の原因は、おばさんのイメージや、可愛く、オシャレなデザインのものが無いと思われているようです。

けれど、ダサいと思ったことが無いという意見も、調べていくとたくさん見つけました。

ミナショップのスタッフも、手帳型スマホケースを使っている人が多いですが、全然ダサくないです。

可愛い手帳型スマホケースも最近ではたくさん出ていますよね。

ミナショップにも、可愛い手帳型スマホケースはたくさんあります。

ICカードを入れられて、便利だったり、スマホを保護してくれたり、メリットもたくさんあります。

ショルダーにして、お洋服の一部として持つのもオシャレですよね♪

便利で可愛い、手帳型スマホケースは、ダサく無いですし、オススメです!

ご紹介したいスマホケースはこちら

★こんな手帳型ケースで、癒されるのもありです。

こちらの手帳型スマホケースは、キュートなテディベアのデザインです。

テディベアの可愛さに、癒されてしまいますよね♪

ケースのお色も、大人の女性にもよく似合う、くすみカラーで、普段使いにも、ぴったりな落ち着いたカラーが特徴です。

テディベアの、首を傾げたポーズが、なんとも可愛らしくて、見ているだけで癒されること間違いなしです!

小ぶりのゴールドのリボンも、アクセントになっていて、このケースなら、手帳型スマホケースがダサいなんて、思われることはありません!

ご紹介したいスマホケースはこちら♪(belt-107)

★手帳型スマホケースが苦手な方にオススメ-1

それでも、手帳型スマホケースはやっぱり抵抗があるという方に、オススメのスマホケースをご紹介したいと思います。

ハードケースタイプで、写真や、ステッカーを挟むことのできるクリアデザインです。

自分好みにカスタマイズできちゃうんです!

お気に入りの推しの写真や、ステッカーを入れるのもいいですよね♪

好きなものを挟んで、自分だけのオリジナルケース仕上げてみてください♪

ご紹介したいスマホケースはこちら♪ (←hcp-056)

★手帳型スマホケースが苦手な方にオススメ-2

手帳型スマホケースはやっぱり抵抗があるという方に、もう一つオススメのハードケースをご紹介します。

こちらのハードケースは、使いたい時にさっと使えて便利なショルダータイプなんです。

デザインも、香水モチーフ×ゴージャスなラメ♪みているだけで、気分のあがる贅沢なケースです。

ラメも、ストーンも、全てミナショップのスタッフが一つ一つ、丁寧に手作業で、お仕立てしているこだわりの一品なんです♪

女子力の高いパールのストラップ付なんです。また、別でロングチェーンを取り付け可能なので、両手が開いて、バッグの中で迷子にならず、使いたい時にさっと使えちゃいます♪

ご紹介したいスマホケースはこちら♪(←shoulder1-01)

★まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、手帳型スマホケースを『ダサい』と言われる理由をご紹介しました。

確かに、可愛くないデザインのものが多ければ、ダサいというイメージがついてしまいがちですよね。

手帳型スマホケースには、たくさんの可愛いデザインのものが、ミナショップにはありますので、ぜひ色々探してみてくださいね。

私自身、ずっと手帳型スマホケースを愛用しています♪

一度もダサいと思ったことは、ありませんし、季節によって、またお洋服によって、たくさんの可愛いデザインのケースで楽しんでいます。

Follow me!